
--.--.--.--.--:--

申年

2016.01.03.Sun.21:00
明けましておめでとうございます。

お正月の縁起物。

もりもとの和生菓子をいただきました。

20161

今年は撮った写真をなるべくアップしようとは思っています。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村←ランキングに参加中。お気に召していただきましたらポチっとクリックお願います

三越ライオン像100歳記念スイーツ

2014.11.24.Mon.21:00
日本橋三越本店にライオン像が設置されてから100年を祝い、

ライオンスウィーツが登場!

9月のことですが札幌店でライオンの和菓子が出るという情報を見て買いに行ってきました。

可愛らしくて、食べるのもったいない~(美味しくいただきましたけど)

三越のライオン
(Nikon D90 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )

六花亭 貯古齢糖

2014.02.17.Mon.19:00
濃厚なチョコレートが味わえるケーキです。

店頭のチラシで見て買ったけどネット限定販売のケーキと同じですね。

1月のおやつ屋さんと同じかな。

箱はバレンタイン使用になっていました。

チョコレートケーキ

美味しかったぁ。

続きを読む "六花亭 貯古齢糖"

北区の貴重なケーキ屋さん

2013.12.27.Fri.23:09
H24年10月にオープンしたあいの里公園駅前のケーキ屋さん。

ひめの通っている病院の隣に気が付いたらオープンしていました。

ずっと気になっていたら母が買ってきてくれました。

道産材料にこだわったケーキはあっさりと甘さ控えめで美味。

ちょっと物足りない感があるくらい上品な感じでした。

店内でもイートインできるようです。


ケーキ


続きを読む "北区の貴重なケーキ屋さん"

蝶のクッキー

2013.11.28.Thu.00:00
三岸好太郎美術館のcafe きねずみで買ってきた蝶の形のクッキーです。


クッキー


続きを読む "蝶のクッキー"
