
--.--.--.--.--:--

我が家の庭だけど

2008.07.31.Thu.22:10
花は咲いたらすぐに撮らないと花びらが痛むので
撮った時間が少し違います。


庭の百合




続きを読む "我が家の庭だけど"

さて

2008.07.30.Wed.07:11
2番目の目的は


あめんぼ


あめんぼ…ではなく(笑)


続きを読む "さて"

サイロ(百合が原公園)

2008.07.28.Mon.22:18
日曜日の休日。あおーい空。

日差しでくらくらします。


サイロ


奥にみえるサイロに向かいました。

続きを読む "サイロ(百合が原公園)"

紫陽花

2008.07.27.Sun.14:21
あじさい


ラベンダーが終わったというのにまだ紫陽花が咲いております。

北海道では夏の花ですね(笑)。


続きを読む "紫陽花"

ご満悦

2008.07.26.Sat.23:08
夏の散歩でたま~にあります。


ご機嫌


続きを読む "ご満悦"

※注 百合ブログではありません(笑)

2008.07.25.Fri.21:40
もしかして、そんな予感がしていたそこのあなた!!

百合です(笑)。(お馴染み百合が原公園より)

私もなかなか上手く撮れるじゃないのと錯覚しそうですが

綺麗な花のお手柄なんですよね。

でも、自分でも楽しくなってしまうくらい綺麗~。


挽歌


yuri




続きを読む "※注 百合ブログではありません(笑)"

いっぱいだぁ(百合が原公園)

2008.07.25.Fri.06:59
またまた百合です。

百合が原公園は温室も含めると75種類くらいの百合があるらしいです。

どうりで撮っても撮ってもなくならいはずだ(笑)。


リーガルリリーのコロニー

リーガルリリーのコロニー。


百合がいっぱい


↑他の百合もたくさん咲いてます。


ゆり


先に咲いた花は終わってますが、まだ咲く種類もあるみたいです。

花の種類だけは多い庭(笑)

2008.07.23.Wed.23:26
アルメリア


花


はな


どどーんとした百合の陰にひっそりと咲いていました。

色違いなのかな…。

父よ百合を植えすぎです(笑)。


まだ蕾で咲いていない百合もあります。
白い百合みたいなので楽しみ。

庭のバラも終わりかな

2008.07.22.Tue.22:29
2,3年前に父の日に次男坊が送ってきたミニバラを庭に植え替えたものです。


ミニバラ


玄関横でピンクの花をたくさん咲かせているツルバラ。


つるばら

手作りジャム

2008.07.21.Mon.10:59
プラム&ももジャム


連休なのでパンを焼きました。

ひめにおすそ分けするために塩分控えめのパンチのないパンです。

手づくりジャムのいい香り。

赤いのがプラムジャム、茶色のがももジャム。

口に入れるとふわぁーとフルーツの良い香りでいっぱいになります。



ひめの試食の様子はこちらクリック→柴犬ひめのしっぽ

野菜の花

2008.07.20.Sun.09:25
父(我が家専属庭師)が丹精している野菜たちが
裏庭で花を咲かせております。

食べる専門の私はお花をパチリ。
裏庭はさらに狭いので撮る角度が制限されてやりにくいです。


アイコ(トマト)

細かい毛が生えてるね。


トマト


なすび


なす


キュウリの花


きゅうり


くるくるりんのキュウリのつる。


きゅうり


実がなったら美味しく頂きます。

百合が原公園 (百合の花4)

2008.07.19.Sat.04:06
園内をくまなく歩き回っていないのでわかりませんが
撮ってきた百合はこれで全部です。


百合





続きを読む "百合が原公園 (百合の花4)"
