
--.--.--.--.--:--

夕闇

2008.09.29.Mon.23:52
夕闇


綺麗な夕焼けを撮りたかったけど待っている間に日は沈んでました。
タイミング逃してばかりです。




続きを読む "夕闇"

2008.09.28.Sun.19:03
秋分の日をすぎて寒くなってきました。

24日には旭岳に初冠雪だしね。


キヅタ


百合が原公園の世界の庭園のキヅタも紅くなってきました。

本格的な紅葉は10月になってからかな。


とんぼ

最近はまっているもの

2008.09.27.Sat.14:58
ちょと季節ハズレな手作りゼリー。


コーヒーゼリー


2色のコーヒーゼリー。


ミルクゼリー


左のコップの白いのはミルクゼリーでひめ用です。

甘みがほとんどないので牛乳味です。


このスヌーピー柄のコップ5個セットで数年前に衝動買いしたまま、
100ccもはいらないので使い道が見つけ出せずにホコリを被ってました(汗)。

耐熱性はないけどゼリーor寒天デザートに使えてラッキー。


今後の課題は実物よりも美味しく見えるものが撮れるかだわ。
えっ?味のほう?
ミルクゼリーは美味しかったとひめが言っておりました。
コーヒーゼリーのうほうは自分の作ったものは文句言わずに食べますもの(爆)。

きく

2008.09.26.Fri.07:37
ひめの庭フォト


菊


菊


菊がたくさん咲いてます。
写真に撮ってみると案外、可愛いですね。


続きを読む "きく"

腕まくらVS膝まくら

2008.09.25.Thu.07:11
腕まくら


父の腕まくらでスヤスヤ。

毛布をかけられて父と一緒に寝ているところです。


膝まくら


私の膝まくらで甘ったれ中。

パソコンに向かっている私がかまってくれないのでパソコン机と
私の間の狭いところに入ってきて膝まくらでくっついているところ。
コレを撮る時はあまりにも近すぎてファインダーを覗くことができなかったです。

自分の太ももを撮る事なんてめったにないわ(爆)。


どっちも甘ったれひめ。
皆さんどっちがお好き?

庭でパチリ

2008.09.24.Wed.06:43
お庭フォト。


ランタナ


植木鉢のランタナ。
色が変わるらしいのですが確認できないまま終わりました。
ランタナは色々な種類があるみたいですね。


ダリア


白いダリア。

今までダリアは色とりどりのイメージがあったのですが
白いダリアが一番好きかも。
ただ写真を撮るには花びらの傷みが目立ちやすいから
うっかりしていると撮れないまま終わることもしばしば…(笑)。
白い朝顔は完全に撮れないままでした。

続きを読む "庭でパチリ"

タワー・スリーエイト(展望室2)

2008.09.23.Tue.09:28
夜景に挑戦しました。
難しいです(汗)。


札幌駅前


暗くなると雰囲気が変わりますね。







続きを読む "タワー・スリーエイト(展望室2)"

タワー・スリーエイト(展望室1)

2008.09.23.Tue.09:17
展望室からの眺望です。


北向き


北向き






続きを読む "タワー・スリーエイト(展望室1)"

JRタワー展望室

2008.09.22.Mon.06:21
さて、撮影場所ですが…。


最上階(38階)


↑明るいうちにパチリしていたビルの最上階へGO。


楽しみ~


専用エレベーターに乗って。


タワー・スリーエイト


JRタワー展望室「タワー・スリーエイト」へ到着。


展望室


地上38階、160m、360度の札幌市内の景色を楽しむことができます。

デートスポットなのかな…。

デジイチ片手に一人で行く私には関係ありませんが(爆)。


…続きます…(期待するほどのものはたぶんありません)

札幌駅前

2008.09.21.Sun.07:23
友人と別れた後、一人残ってパチリ。
折角、映画目的なのにカメラを持ってきたんだものね。

札幌駅前から。


札幌駅前


この時計はデザイン的すぎていまいち時間がみずらい。
ガラスに青空が映りこんで綺麗です。


駅前


地下一階へ降りるためだけのエレベーター。
これも吹き抜けのデザイン的なもの。
いまだに乗ったことはありません。


続きを読む "札幌駅前"

サッポロファクトリー

2008.09.20.Sat.04:41
先週、サッポロファクリーに行ってきました。
友人と待ち合わせだったのでゆっくりと写真は撮れませんでしたが
駆け足で通り過ぎながらもあきらめ悪くパチリ。


サッポロファクトリー


空が青かった


サッポロファクトリーはサッポロビールの前進である開拓使麦酒醸造所だった
跡地に作られた大型商業複合施設です。
見学施設もありますがまだ見たことはありません(笑)。


札幌開拓使麦酒醸造所


サッポロファクトリー


この日の目的は↓です。


続きを読む "サッポロファクトリー"

リンドウ

2008.09.19.Fri.06:10
庭のぷち池のそばにリンドウが咲きました。

我が家のリンドウはちまっとしています。


リンドウ


リンドウ


この池は専属庭師の手作り。

金魚が4匹住んでおります。
