
--.--.--.--.--:--

夕暮れ時

2008.10.31.Fri.21:16
あー沈んだ


山に陽が沈む。

もたもたしていたら間に合わず。




続きを読む "夕暮れ時"

使わないとね

2008.10.30.Thu.23:23
部屋のオブジェではありません。


三脚


箱から出しました……終わり。

じゃなくて活用しなくちゃなぁ。

とりあえずはブログネタにしよう。

色々

2008.10.29.Wed.23:57
紅葉もいろいろな色がありますね。

もうアラレも降り始めたので今年撮った紅葉から。

全部、いつも公園です。


ちゃいろ




続きを読む "色々"

大きな鏡

2008.10.28.Tue.23:23
写真ストックから


鏡


ビルの窓ガラスいっぱいに青空。

駅前のビルも映っています。

保護色(笑)

2008.10.27.Mon.22:47
いつもの公園もすっかり落葉しています。


保護色


保護色?


秋色


地面とお友達になりながらパチリ。


アンニュイ


ちなみにこの公園は落ち葉も持って帰られないそうです。
公式HPのブログに書いてありました。


甘いバラ

2008.10.26.Sun.23:35
先日の金曜日にB.D。
翌日にケーキを食べました。
母からいい年した娘へのお祝い(汗)。


KINOTOYAのケーキ


札幌市内の「きのとや」のデコレーションケーキ。

赤い大きなリボンに白い箱。

ケーキは大人になってもワクワクします。


ローズガーデン


チョコレートのプレートがなければそこにもピンクの薔薇があります。


ピンクの薔薇


生クリームのピンクの薔薇とイチゴが可愛い♪

ちなみに「くみちゃん」は私です(爆)
ローソクの数は内緒。
言えないあたりがオバサンって証明ね。

夕張滝之上公園(その三)

2008.10.25.Sat.23:43
夕張滝ノ上公園、ラストです。


滝ノ上発電所


大正14年に建築された炭鉱の発電所です。

水力を利用したレンガ造りの発電所は現役とのこと。

10月の連休では中を公開していたらしい。

見てみたかったなぁ。




続きを読む "夕張滝之上公園(その三)"

夕張滝之上公園(その二)

2008.10.24.Fri.23:34
ピークをちょっとずらした理由は


橋の上


ひめも一緒に連れて行きたかっただけです。




続きを読む "夕張滝之上公園(その二)"

夕張滝之上公園(その一)

2008.10.23.Thu.22:59
日曜日に夕張滝之上公園に行ってきました。

10月の連休には紅葉まつりで賑わっていたみたいです。

その一週間後に行ったのですがちょっと紅葉のピークは過ぎてました。
紅葉もタイミングが難しいですね。


夕張滝之上公園


この渓谷は夕張川の浸食によってできたもで融雪時季は水量も増えるらしいです


夕張滝之上公園


まだまだ紅葉を楽しむ人達はたくさん訪れていました。


続きを読む "夕張滝之上公園(その一)"

紅くなりました

2008.10.22.Wed.23:58
瀋芳園(中国風庭園)の正面の門の様子です。


紅くなったね


ツタがだいぶ紅くなっています。


ナツヅタ


塀のツタは「ナツヅタ」らしい。


ナツヅタ


以前と同じような構図でもツタが真っ赤だと印象が違いますね。


ナツヅタ

日本庭園

2008.10.21.Tue.22:18
日本庭園から。

これは10月の連休中に撮ったから今頃はピークかな。

紅葉になりかけのグラデーションが綺麗で好きです。


日本庭園


日本庭園


紅が綺麗なのでパチリ。
あまり日本庭園らしい写真じゃないかな(笑)。

ツタ

2008.10.20.Mon.23:49
瀋芳園の塀にはツタがびっしり。

今頃はもっと紅くなっているかも。


ツタ


ツタ

