
--.--.--.--.--:--

落ち葉

2008.11.18.Tue.23:19
桜の木


向かいの家には立派な桜の木があります。

たくさんの落ち葉。

秋色で見るほうは綺麗だけど、落ち葉掃除は大変そうです。

マフラー

2008.11.17.Mon.22:42
早く~


早く散歩に出たくてカメラに気づいてないひめ。

後頭部が可愛いのだ。


後ろ姿


ピンクの手編みのマフラー。

冬の間はバンダナの変わりにオシャレで巻いてます。

注目度、抜群になります(笑)。


朝の散歩

2008.11.16.Sun.22:30
白樺


いつもの撮影スポットの公園もすっかり落葉も終わり。

冬の一歩手前。




続きを読む "朝の散歩"

まだ

2008.11.15.Sat.23:32
ガレージ横の小さな木に最後の葉っぱ。

風がふいて今にも落ちそうでした。


最後の一葉


玄関まえの花壇で一輪だけ菊が咲いてました。

来週の天気予報は雪マークがあるのにまだ頑張ってるようです。


頑張ってるね

バームクーヘン

2008.11.14.Fri.23:10
この前の出張の東京土産。

「ねんりん家」のバームクーヘン。

羽田空港 第2ターミナル出発ゲート内


マウントバーム しっかり芽


マウントバーム しっかり芽 (羽田空港限定)。

バームクーヘンのフランスパン。

皮はカリッ、中は熟成。


ストレートバーム やわらか芽


ストーレトバーム やわらか芽 生タイプ。

生タイプは日持ち買った当日とのこと。

柔らかいカステラみたいなバームクーヘンでした。

美味しかったよ。

でも道内の北菓楼のバームクーヘンのほうが好きかな。

ほんの少し

2008.11.13.Thu.23:22
先週の土曜日に雪が少しだけ積もりました。

すぐに溶けちゃった。

たくさん積もるのはまだ先です。


ほんの少しの雪


雪


玄関まえの小さな花壇より

北大構内(おまけ)

2008.11.12.Wed.22:54
池


北大構内には池?もありました。

本当に広いなぁ。

今回はここまで。

お気に入りの撮影スポットが増えました。




続きを読む "北大構内(おまけ)"

北大構内(建物)

2008.11.11.Tue.23:08
紅葉


ツタ


北大構内の建物は趣があります。

これしか撮れなかったけど他の建物も撮りたかったなぁ。

どうやって撮れば味のあるものになるのかさっぱりわかりません(汗)。




続きを読む "北大構内(建物)"

北大銀杏並木(おまけ)

2008.11.10.Mon.22:56
はらはらと銀杏の葉が散っていました。

散っている様子を撮りたかったのですがイマイチでした。


はらはら~


歩道の上に黄色絨毯が広がっていて素敵。


落ち葉


今回、銀杏並木を堪能してとても楽しかったのですが
いまひとつ何か物足りない…。

あっ、我が家の専属モデルさん不参加だからだわ(笑)。
続きを読む "北大銀杏並木(おまけ)"

北大銀杏並木(その三)

2008.11.09.Sun.22:33
銀杏の横には紅く色づいた木もあってなかなか綺麗なコントラスト。


街灯


構内の街灯まで何となくオシャレ?


街灯


北大銀杏並木(その二)

2008.11.08.Sat.23:05
うわぁ~

黄色だぁ。

頭上には黄金色の世界が続きます。


黄金色の世界


夢中で黄色い写真を量産しました(笑)。

少しでも私の感動が伝われば幸いです。


続きを読む "北大銀杏並木(その二)"

北大銀杏並木(その一)

2008.11.07.Fri.23:25
もたもたしている間に冬がすぐそこに来ております。

本命の銀杏並木です。
北大構内の銀杏並木は有名みたいですが今回初めて見に行きました。


銀杏並木


地元の人はもちろん観光客もいてかなりの人出。
皆さんカメラを持ってる率が多いですね。

ここを一往復してパチリしている間に5人くらいの方に
カメラのシャッターを頼まれました。
人畜無害そうな女がデジイチもってうろついているせいでしょか(笑)。




続きを読む "北大銀杏並木(その一)"
