
--.--.--.--.--:--

ミュンヘン・クリスマス市 in SAPPORO(その一)

2008.12.18.Thu.23:58
先日、大通公園内で開催されているミュンヘン・クリスマス市に行ってきました。

クリスマスグッズやガラス製品などクリスマス気分満載の出店が並んでいます。

歩いているだけでワクワクした気分になっちゃう。


出店


出店


出店


出店




続きを読む "ミュンヘン・クリスマス市 in SAPPORO(その一)"

青いクリスマスツリー

2008.12.16.Tue.23:58
青いツリー


札幌駅の青いイルミネーション。

こんなツリーも綺麗だね。


続きを読む "青いクリスマスツリー"

コレクション

2008.12.14.Sun.21:33
スヌサンタ


スヌーピーのフィギュアです。

色合いがシックでお気に入り。

休息

2008.12.13.Sat.23:05
世の中、慌しい師走でもマイペースな我が家のお嬢さん。


すやすや


すやすや


何だか見ているだけで癒されます。


チョコクッキー

2008.12.12.Fri.23:25
帝国ホテルに売っている缶入りのクッキー。

ステラプレイスのスヌーピーショップで発見。

衝動買いしました。


チョコクッキー


チョコクッキー


ポインセチア

2008.12.11.Thu.22:47
クリスマスといえばポインセチア。

赤と緑がクリスマスカラー。

↓これだと紅白だね(笑)。


ポインセチア


続きを読む "ポインセチア"

くるくる

2008.12.10.Wed.21:18
雪が積もったり、溶けてなくなったりと忙しい天気です。


シルエット


縄のくるくるが面白くてパチリ。

雪対策なのかな。

うし

2008.12.08.Mon.23:48
牛


家から一番、近い公園で来年の干支を撮ってきました。

随分と小さい牛さんですね(笑)。

しかも毛深い?



続きを読む "うし"

りんごパウンドケーキ

2008.12.07.Sun.10:26
りんごバウンドケーキ


りんごジャムを入れたパウンドケーキ。

ベーキングパウダーなしで焼いてみました。

膨らみはイマイチかしら。

ベーキングパウダーを入れたほうがふっくらするよね。

味は○。





続きを読む "りんごパウンドケーキ"

サッポロファクトリー(クリスマス編おまけ)

2008.12.06.Sat.06:02
失敗作もネタにしちゃえ編です。

道路を挟んだ歩道からグリーンゲートを撮ろうとして

車が止まっているうちにと思っている間に信号が青へ。

動揺してカメラを動かしたみたい(笑)。

手前の光は車のライトで後はなんだろう?


ゲート


続きを読む "サッポロファクトリー(クリスマス編おまけ)"

サッポロファクトリーのゲート

2008.12.04.Thu.21:44
サッポロファクトリーの玄関前。

緑のイルミネーションでグリーンゲート。

雪が積もっていたらもっと綺麗だったね。


サッポロファクトリー


続きを読む "サッポロファクトリーのゲート"

街灯

2008.12.03.Wed.22:41
サッポロファクトリーの街灯もパチリ。


街灯


ツリーの飾り同じかな。


アップ

続きを読む "街灯"
