
--.--.--.--.--:--

美味しい時間

2009.01.14.Wed.20:57
連休も天気があまり良くなかったせいで撮影に行く根性なし。

お家でパンケーキを焼きました。

お好みでハチミツやメイプルシロップをかけて食べます。


パンケーキ


国産小麦に卵に牛乳で簡単に作れて美味しい♪

たくさん積み重ねてみたかったので小さいサイズにしました。


パンケーキ


久々に焼いたから焼きムラはご愛嬌(汗)。

素朴な味でほんわかしました。


続きを読む "美味しい時間"

オレンジ色

2009.01.13.Tue.23:55
みかん


オレンジ色が撮りたくてパチリ。

箱で買ったみかんがもう5個くらいしか残ってませんでした。


読書

2009.01.12.Mon.23:04
久々に単行本を買いました。

上下巻ものなので読み応えがあるといいなぁ。


読書


ハードカバーの凝った装丁本も大好きだけど場所をとらない

単行本しかなるべく買わないようにしています。

元祖?

2009.01.11.Sun.22:51
せっかくの連休も天気がよくないのでお出かけなし。


北海道では某芸能人で有名な生キャラメル。

○○牧場の味はともかく売り方が好きじゃない。

↓が元祖、生キャラメルらしい。

「North Plain Farm]

緑がプレーンの生キャラメル、青が生キャラメル・ブール・ドゥミセール(塩生キャラメル)

私の好みでは○○牧場よりこちらが美味しい。

食べてなくなる前にパチリ。


生キャラメル


塩キャラメルのほうにオホーツクでとれた自然塩がついてました(笑)。


オホーツクの自然塩

雪の中

2009.01.10.Sat.22:50
連休はあいにくの天気です。

雪が降ってもひめの散歩は毎日、休みなしです。


雪の中




続きを読む "雪の中"

はなばたけ

2009.01.09.Fri.23:58
写真ストックから。

(2008/7/21撮影 百合が原公園)

コレを撮った日は天気が良かったらしい。

背景に黄色を入れたかったみたいです。


花畑

小さな花

2009.01.08.Thu.23:28
写真スットクより。

(2008/8/31撮影 百合が原公園)


小さな花




続きを読む "小さな花"

ローズ

2009.01.07.Wed.22:29
写真ストックから。

去年は花の写真ばかり撮っていたらしくストックは花のものばかりです。

今度の連休は晴れるかなぁ。

(2008/7/20撮影 百合が原公園)


ローズ



続きを読む "ローズ"

ナナカマド

2009.01.05.Mon.21:35
ナナカマド


赤い実が雪に映えます。

鯛のお菓子

2009.01.04.Sun.22:27
鯛安吉日


たいのお菓子


弟2号が帰省の時のお土産。

「築地ちとせ」のめでたい形をした小さなお菓子です。

あっという間に食べちゃいました(笑)。


お節

2009.01.03.Sat.13:33
ぷちサンプルおせち


お正月が終わってしまわないうちにアップ。

食玩「ぷちサンプル」シリーズのお節です。





続きを読む "お節"

謹賀新年

2009.01.01.Thu.18:18
2009年になりましたね。

本年も宜しくお願いいたします。

皆様がハッピーな一年でありますように。


和生菓子


今年のお初はお家フォトから。

お正月限定のmorimotoの上和生菓子。

毎年、食べてます。

