
--.--.--.--.--:--

頭の体操

2009.01.31.Sat.22:17
最近、遊んでないけどジグソーパズルが好きです。


ジグソーパズル


これは1000ピースのパズル。

何でも遊べるように糊付けはしてないの。

金柑

2009.01.30.Fri.22:23
家族そろって風邪を引きました。

金柑の甘露煮を初めて作ってみました。


甘露煮


金柑のいい匂いと綺麗なオレンジ色。

美味しいけど甘いわ。

雪が降る

2009.01.29.Thu.23:10
モノクロの世界


雪が降っていると昼間でもモノクロな世界になる。

しんしんと降る雪に音も色もなくなっていく。


あれれ?

2009.01.27.Tue.21:46
ひめはボール遊びが大好き。


ボール大好き


寒さも平気です(後ろ足が雪が冷たいので上がってます)。

決定的瞬間をパチリ。


ナイスキャッチ?


おおっ!!

ナイスキャッチ…あっ、ボールが写ってないわ(爆)。

ボールをくわえている様子は上の写真を参考に想像してください。


パンケーキ

2009.01.26.Mon.12:36
リーメント 「ぷちサンプルシリーズ」より。

システムキッチンもディスプレイ用のものです。

こたつが売っているらしいけど見たことがありません。


パンケーキをつくろう


たまに食べたくなるのがパンケーキ。

フライパンで焼くからパンケーキらしいのでホットケーキとはほぼ同じみたいです。

日本ではパンーケーキは甘さを控えて野菜やソーセージなどと食べればご飯、ホットケーキは甘くて

オヤツのイメージでしょうか。


続きを読む "パンケーキ"

足跡

2009.01.23.Fri.23:57
引き続き、青空。

雪を白く写そうとしたら青空が白とびしてしまう。


一面の雪


誰かさんの足跡。

一番、最初に足跡をつけるのは大人になっても楽しい。


木

サイロ

2009.01.22.Thu.22:32
サイロ 雪景色


雪景色のサイロです。

ん~青空はいいなぁ。

チュン チュン

2009.01.21.Wed.23:25
すずめ


ひめと散歩の途中、チュンチュンと鳴声がするほうをパチリ。




3柴兄弟

2009.01.20.Tue.06:55
雪も積もりはじめ。

3柴兄弟は雪の中でヒソヒソ話。

一回目はこちらをクリック→内緒話(柴コレ)


3柴雪の中


白   「積もったね~」

黒   「今年は積雪が少ないらしいよ」
 
赤   「寒くて埋もれちゃうよ、お家に入ろうよ」


尻尾の上


赤   「こっちにおいでよ」

白・黒 「大丈夫なの?」


ごろごろ


白   「ここって何処なの?」

赤   「暖かいねぇ」

黒   「ふかふかだぁ」


ぬくぬく


赤・白・黒 「ぬくぬくだね」
続きを読む "3柴兄弟"

お花

2009.01.19.Mon.07:08
写真ストックより

百合が原公園の温室でパチリ。

(2008/10/5撮影、百合が原公園温室)


フクシア


(2008/10/5撮影、百合が原公園温室)


温室


雪の写真ばかりになるので、お花の写真で気晴らし。


進め~

2009.01.17.Sat.20:52
今日は久々に晴れた土曜日。

だけど休日出勤でした(残念)。

晴れた空がちょっと恨めしい(笑)。


雪の中


雪の中で元気に遊ぶひめ。

リードを持ちながらだからコレで限界(汗)。




続きを読む "進め~"

今日も雪まみれ

2009.01.15.Thu.00:04
雪まみれ


リードを持ちながらだと、ちょっと撮りにくいなぁ。


