
--.--.--.--.--:--

牡丹

2009.06.30.Tue.23:22
庭の牡丹です。

なかなか晴れなくて花が終わっちゃう~と慌てて撮りました(笑)。


牡丹
(Nikon D60 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )

続きを読む "牡丹"

モエレ山

2009.06.29.Mon.21:34
日曜日に標高62mのモエレ山に登ってきました。


よいしょ


自転車で走ること片道50分(もちろん筋肉痛です)。

モエレ沼公園に行ってきました。

天気がいまいちなのが残念。


続きを読む "モエレ山"

白い花

2009.06.28.Sun.07:53
玄関前の白いサツキ(撮影日2009/6/3)。


サツキ
(Nikon D60 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )





続きを読む "白い花"

円山動物園

2009.06.26.Fri.22:20
まだまだ八重桜が綺麗にさいていた頃。


さくら
(Nikon D60 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF))
撮影日2009/5/16


ボツにするのも勿体ないのでアップしました。


ララ


↓まだまだ飽きてないよという方はご覧くださいね。

続きを読む "円山動物園"

炭酸ジュース

2009.06.25.Thu.21:44
ここ最近、北海道でも暑い。

シュワシュワっと炭酸飲料が涼しげに見えるかな。


サイダー
(Nikon D60 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )


続きを読む "炭酸ジュース"

ときしらず

2009.06.24.Wed.22:46
可憐な花だけどかなり逞しい。

昨年よりも増えていました。


ときしらず


ひな菊、デイジーなど別名もあり。


続きを読む "ときしらず"

ツツジ

2009.06.23.Tue.23:30
ああでもない、こうでもないと庭でパチリ。

小さな庭も広く感じられるから不思議。


ツツジ
(Nikon D60 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )


続きを読む "ツツジ"

芍薬

2009.06.22.Mon.23:00
糸葉芍薬。

緑の中の赤い花が綺麗でした。

一重の芍薬だから大人しい感じでしょうか。


糸葉芍薬


続きを読む "芍薬"

父の日

2009.06.21.Sun.13:56
父の日のプレゼント


自宅組から「ウォーキングシューズ」

赤が母用、グレーが父用。

これでひめの散歩もばっちり。


ウォーキングシューズ
(Nikon D60 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )


散っている花びらは我が家の玄関前のテマリカンボクです。


続きを読む "父の日"

ライラック

2009.06.19.Fri.21:34
「札幌の木」ライラック。

この季節は札幌のあちこらこちらでラクラックを見かけます。

民家の庭や街路樹なんかでも咲いております。


ライラック
(Nikon D60 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM)


今年も行きつけの公園でパチリ。


続きを読む "ライラック"

夕暮れ

2009.06.18.Thu.23:00
だんだんと辺りが薄暗くなり

賑やかだった公園もひっそりと静まり返って

夜の訪れを待っています。


夕暮れ
(Nikon D60 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF))
撮影日2009/5/24

藤の花

2009.06.17.Wed.20:53
今年も藤棚をちゃんと撮り損ねました。

ひめと一緒に撮ったりしたかったのに残念。

タイミングがなかなか合わなかったため夕方の短い時間の中、

自転車で公園まで行って慌ててパチリ。


藤棚
(Nikon D60 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM)


続きを読む "藤の花"
