
--.--.--.--.--:--

白い恋人パーク 4

2009.08.14.Fri.06:00
ラストがチョコレートファクトリーの4階。

チョコレートラウンジです。

「チョコレートドリンク」

スイス フェルクリン社のクーベルチュールチョコレートをオリジナルに

ブレンドしたチョコレートドリンク。

ホワイトチョコ、レギュラー、ビターの3種類。



チョコレートドリンク
(Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )


後のオレンジ色の瓶はオレンジリュキュールで好みで入れて飲みます。

私はビターを選びました。

思ったりよりも飲みやすくて美味しかった~。
続きを読む "白い恋人パーク 4"

白い恋人パーク 3

2009.08.13.Thu.10:00
天気が良くなかったのでチョコレートファクトリー(有料)に

入ってみることにしました。(ショップとカフェのあるチュダーハウス1Fは無料)

ミュージアムの入り口にはオローラの泉。


噴水


続きを読む "白い恋人パーク 3"

白い恋人パーク 2

2009.08.12.Wed.20:00
白い恋人パーク
(Nikon D60 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM)


続きを読む "白い恋人パーク 2"

白い恋人パーク 1

2009.08.11.Tue.22:46
ランチを食べた後にドニチカキップ(土日祝の地下鉄乗り放題)を

利用して石屋製菓の白い恋人パークに行きました。

白い恋人パークの中庭は英国風のローズガーデンになっています。

白い恋人パーク
(Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )




続きを読む "白い恋人パーク 1"

ランチ

2009.08.10.Mon.06:00
動物園からの帰り地下鉄円山公園駅の付近のお店

円山花笑夢 でランチ。


円山花笑夢


お店の前からコジャレタ雰囲気が…。


続きを読む "ランチ"

双子ちゃん

2009.08.09.Sun.06:01
昨日、札幌円山動物園でユキヒョウの双子ちゃん達の

命名式がありました。

男の子が「ヤマト」、女の子が「ユッコ」です。

慌てて先月撮ったものをアップ(汗)。


ユキヒョウ双子ちゃん


続きを読む "双子ちゃん"

ハイジの白パンと黒パン。

2009.08.08.Sat.09:58
白パン&黒パン
(Nikon D60 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )



白パンはフワフワでくせのない食感。

黒パンは全粒粉が入ってちょっと食べ応えのある食感。


後ろにちょこっと見えてるのがプラムのジャム。

甘酸っぱいけど梅ジャムよりは食べやすいかな。



ホームベーカリーと手捏ねはどちらが美味しいのだろう?

ホームベーカリーが欲しい今日この頃…今年は出費しすぎたから

来年もTVとか買うから当分無理だなぁ。




岩見沢公園バラ園

2009.08.06.Thu.21:53
用事があったついでに岩見沢公園バラ園に行ってきました。

たくさんの人達がバラを楽しんでましたよ。

ちょっと見頃はすぎていたかな。


岩見沢公園バラ園
(Nikon D60 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM)


続きを読む "岩見沢公園バラ園"

なんちゃってラベンダー畑

2009.08.05.Wed.06:00
今年も天候に恵まれずにラベンダー畑に行くことが

できませんでした。

いつもの公園でなんちゃってラベンダー畑気分を

味わって我慢。

来年は行きたいなぁ~。


ラベンダー
(Nikon D60 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )


続きを読む "なんちゃってラベンダー畑"

小さい花

2009.08.04.Tue.06:00
小さい花がたくさん咲いているのが好きです。

この2枚は同じ花だったかな(汗)。


白い小花
(Nikon D60 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF))


白い小花
(Nikon D60 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM)

続きを読む "小さい花"

フリルのハート

2009.08.03.Mon.06:00
葉っぱがフリルのハートでお気に入り。

ハート


続きを読む "フリルのハート"

庭園から

2009.08.02.Sun.05:53
百合が原公園には有料130円の「世界の庭園」があります。

背景をいれなければ庭園だとわからないことに最近気づきました(笑)。


瀋芳園(中国庭園)


庭園
(Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )




続きを読む "庭園から"
