
--.--.--.--.--:--

ピンク

2009.08.30.Sun.21:46
鉢植えの花です。

花
(Nikon D90 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )

なんとなく

2009.08.29.Sat.23:58
百合がいっぱいだなぁ、リリートレインだなぁと思ってパチリ。


百合


続きを読む "なんとなく"

夏の花

2009.08.28.Fri.23:57
我が家の庭ではまだ紫陽花が頑張ってます(8/28現在)。

紫陽花


続きを読む "夏の花"

赤レンガ庁舎の睡蓮

2009.08.26.Wed.21:52
8月初旬。


赤レンガ庁舎
(Nikon D90 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM)


夏の赤レンガ庁舎。

この日は初めてPLフィルターを使ってみました。

いまいち使い勝手がわかっておりません(笑)。


続きを読む "赤レンガ庁舎の睡蓮"

とんぼ

2009.08.25.Tue.22:04
トリミングなし。

思いっきり近寄ってパチリ。

近づいても逃げない虫ってトンボくらいしかいないなぁ。


とんぼ
(Nikon D90 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )

続きを読む "とんぼ"

紫陽花

2009.08.23.Sun.21:23
今更ながら、紫陽花です。

でも8月に撮ったからセーフでしょうか(笑)。


紫陽花


続きを読む "紫陽花"

ぷち収穫

2009.08.21.Fri.23:22
ささやかな家庭菜園での収穫。


ぷちトマト


ぷちトマトが色鮮やかです。


続きを読む "ぷち収穫"

オカトラノオ

2009.08.20.Thu.21:55
実は初のデジイチを購入する時からこのクラスのカメラが

欲しかったのですが自信がなかっためD60に。

でも、ずっーと欲しかった呪いは買うまで解けないので

買ってしまいました。

D60よりは少し重いのですがD90の重さにはすぐに慣れました。

使いこなせるかは不明ですが小難しいことは放っておいて

楽しもうと思っています。


ちなにみD60は次男坊(弟)へ嫁ぐ予定になってます。

ちょっと寂しいわ。


オカトラノオ
白い花
(Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )

カメラストラップ

2009.08.18.Tue.06:30
赤いカメラストラップ
(Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )

Nikonのではなく赤いオイルレザーのストラップを使っています。

「Acru」さんでネット通販しました。

黒いボディに赤がカッコイイ(笑)?


続きを読む "カメラストラップ"

キラキラ

2009.08.17.Mon.06:30
赤い実がキラキラと宝石のよう。

カリンって聞いたようなが気がするけ?どと思いブログに

に書きましたが「スグリ」のほうが近いみたい?

調べないと駄目ですねぇ m(__)m。


かりん

続きを読む "キラキラ"

百合の花 2

2009.08.16.Sun.06:00
百合もたくさん咲いていると見ごたえがあります。

去年よりは構図を考えて撮った努力がみえました(笑)。

あれもこれも撮りたいという欲+天気に左右されなかなか

上手くいかないもんだなぁとしみじみ。

ゆっくりと楽しめばいいのよね。


百合
(Nikon D60 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF))




続きを読む "百合の花 2"

百合の花 1

2009.08.15.Sat.06:20
私の庭、百合が原公園の本領発揮です。

園内は百合の甘い香りでいっぱい。


百合
(Nikon D60 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM)





続きを読む "百合の花 1"
