
--.--.--.--.--:--

羊ヶ丘展望台 3

2009.09.30.Wed.21:00
諦め悪く風がやむ一瞬を狙ってコスモスをパチリ。

コスモスにはお日様が似合うね。

コスモス
(Nikon D90 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )


続きを読む "羊ヶ丘展望台 3"

羊ヶ丘展望台 2

2009.09.29.Tue.21:37
爽やかな風に揺れるコスモスが綺麗。

こすもす
(Nikon D90 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM)



続きを読む "羊ヶ丘展望台 2"

羊ヶ丘展望台 1

2009.09.28.Mon.23:56
クラーク像で有名な札幌の観光名所に行ってきました。

クラーク像


続きを読む "羊ヶ丘展望台 1"

果物狩り(続き)

2009.09.25.Fri.21:00
ひめったら景色に溶け込んでるなぁ。

果樹園


続きを読む "果物狩り(続き)"

果物狩り

2009.09.24.Thu.23:37
連休中、余市の果樹園ヘ果物撮り狩りに行ってきました。

海が近いせいかちょっと磯の匂いもするような気がします。

ブドウ
(Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )


続きを読む "果物狩り"

毬栗

2009.09.23.Wed.22:00
ここの毬栗はいつも青いまま落ちている。

何だかもったいないぁ。

毬栗


続きを読む "毬栗"

ヒメリンゴ

2009.09.22.Tue.23:03
ヒメリンゴの実も赤くなってきました。

鳥たちの御馳走ですね。


ヒメリンゴ


続きを読む "ヒメリンゴ"

ケーキバイキング

2009.09.20.Sun.10:50
美味しいケーキをお腹いっぱい飽きるまで

食べたいと思っていた子供のころ。


きのとや大丸店のスイーツフェスタに挑戦してきました。


16種類、60分勝負(食べ放題)。

コーヒーと紅茶お替わり自由。

一皿目は3つのケーキからスタートです。


素直に食べたいものからスタート。


スイーツフェスタ


ふわふわマロン(手前)、モカミルフィーユ(左)、ベークチース(右)

続きを読む "ケーキバイキング"

朝顔

2009.09.19.Sat.22:43
今年は今頃まで朝顔が咲いてます。

夏には咲かなかったからともて遅いなぁ。

朝顔
(Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )

カメラ目線

2009.09.18.Fri.23:58
ひめの写真を整理していると


カメラ目線


我が家の専属モデルさんはカメラ慣れがバッチリ。

私よりもカメラ目線ですね(笑)。




続きを読む "カメラ目線"

ダリア その2

2009.09.17.Thu.20:00
ダリアは華やか。

面白い和名もたくさんついてます。

百合が原公園HPにも名前がのってましたが

後から見比べても分からかった(汗)。


ダリア

続きを読む "ダリア その2"

ダリア

2009.09.16.Wed.23:58
百合が原公園ではダリアがまだ見頃です。


だりあ


ダリアも大輪でバーンと咲く花なのでバラ以上に撮りにくかったりします。


続きを読む "ダリア"
