
--.--.--.--.--:--

小樽雪あかりの路12(前編1)

2010.02.16.Tue.23:55
雪夜心灯(ユキノヨル ココロトモル)

2010年2月5日~2月14日まで小樽で開催されていた

「雪あかりの路」に行ってきました。

運河
(Nikon D90 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM)


平日の人がちょっとでも少ないことを祈って

今回、前編はいつもと違い三脚使用+RAWで撮ってきました。

この日は寒くて運河も良く見ると凍ってます。

続きを読む "小樽雪あかりの路12(前編1)"

遊ぼ

2010.02.15.Mon.23:58
赤いボールから微妙な距離感で待機中。

ひめ
(Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )

只今、小樽雪あかりの路の写真を整理中です。


バレンタイン

2010.02.14.Sun.23:56
父と長男坊(弟)にあげた生チョコスフレ。

奥のクリームチーズスフレは私が美味しく頂きました。


スフレ

続きを読む "バレンタイン"

第61回さっぽろ雪まつり(オマケ)

2010.02.12.Fri.20:00
雪まつり会場の端っこに見える施設です。

ずっと雪が降ってましたよ。


テレビ塔


続きを読む "第61回さっぽろ雪まつり(オマケ)"

第61回さっぽろ雪まつり(2)

2010.02.11.Thu.10:00
「北の動物園」

今回の雪まつりで一番のお気に入りです。


北の動物園


続きを読む "第61回さっぽろ雪まつり(2)"

第61回さっぽろ雪まつり(1)

2010.02.10.Wed.23:44
今年も行ってきました。

夜の雪まつりです。

仕事帰りに寄ったので手持ち撮影。

「ちびまる子ちゃん」

ちびまる子ちゃん

続きを読む "第61回さっぽろ雪まつり(1)"

温室

2010.02.08.Mon.23:58
マクロで花撮り楽しいな♪

花




続きを読む "温室"

ラン

2010.02.06.Sat.23:54
ランの花は撮るのがちょっと苦手。

ラン


このレンズ、AFがけっこう早くて使えると思いますが

マクロ撮影ってMFのほうがしっくりするのかなと最近思いました。

現在は両方まぜまぜで使用してます。

最後の写真がAFですね。


続きを読む "ラン"

オレンジ

2010.02.04.Thu.23:54
柑橘類展もやってました。

みかん
(Nikon D90 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )


椿

2010.02.03.Wed.23:53
温室内では椿も咲き始めていました。

椿展はもう少しさきだけど咲き始めの花って好きです。


椿




続きを読む "椿"

ミモザ

2010.02.01.Mon.23:50
百合が原公園の温室に行ってきました。

ミモザが咲き始めてました。

ミモザ

続きを読む "ミモザ"
