
--.--.--.--.--:--

六花亭

2010.07.31.Sat.23:01
小腹がすいたので六花亭百合が原店で十勝強飯定食を食べました。

強飯に副菜(変わることあり)がついています。


十勝強飯定食


続きを読む "六花亭"

しろつめぐさ

2010.07.30.Fri.23:13
素朴で可憐なしろつめぐさの花。

しろつめぐさ
(Nikon D90 +TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 )


続きを読む "しろつめぐさ"

芍薬

2010.07.28.Wed.06:48
先月撮った百合が原公園の芍薬。

今年は天候不順のせいか花数が少なかったなぁ。


芍薬
(Nikon D90 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM)




続きを読む "芍薬"

牡丹

2010.07.27.Tue.23:58
牡丹と芍薬って似てますよね。

牡丹が木だからどっちだっけ?とよく悩みます(汗)。

これは我が家の牡丹。


牡丹
(Nikon D90 +TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1)
撮影日2010/6/17

じっー

2010.07.25.Sun.23:58
階段の上から視線を感じます。

じっー
(Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )

望遠マクロって楽しい 2

2010.07.24.Sat.03:30
望遠マクロはなかなか使えるので180mmと60mmの

どちらを持っていくのか迷います。

花
(Nikon D90 +TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1)


続きを読む "望遠マクロって楽しい 2"

望遠マクロって楽しい

2010.07.23.Fri.23:58
望遠マクロの出番が増えました。

手持ちで頑張ってます(笑)。


ライラック


続きを読む "望遠マクロって楽しい"

花盛り

2010.07.22.Thu.23:12
ガレージ前のテマリカンボク。


テマリカンボク


続きを読む "花盛り"

ZAZI

2010.07.21.Wed.20:00
かなり久々に「ZAZI」に行きました。

狸小路5丁目近くにあります。

昭和の匂いがぷんぷんしますね。

落ち着くわ(笑)。


ZAJI


続きを読む "ZAZI"

シマリス

2010.07.20.Tue.06:00
円山公園でエゾシマリちゃんに会いました。

小さくて素早い動き。

アングルなんて考えている余裕ありませんね(笑)。


エゾシマシリス
(Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF))


続きを読む "シマリス"

ライラック

2010.07.19.Mon.09:05
夕暮れの百合が原公園でのライッラク。

今年も大通り公園では撮れなかったのでいつもの公園で

済ませました(汗)。


ライラック



続きを読む "ライラック"

ふわふわ

2010.07.18.Sun.23:56
タンポポの綿毛

綿毛


続きを読む "ふわふわ"
