
--.--.--.--.--:--

秋の赤レンガ庁舎

2010.11.30.Tue.18:00
赤レンガ庁舎のカモが遊ぶ庭園も紅葉が始まっていました。

10月も終わりだというのに今年の紅葉はゆっくりと進んでいるようです。


赤レンガ庁舎
(Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )



続きを読む "秋の赤レンガ庁舎"

街中の銀杏並木

2010.11.29.Mon.18:00
ゴディバでホットショコリキサーを飲んで一息。


ホットショコリキサー
(Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )


寒い季節は温まりすね。


続きを読む "街中の銀杏並木"

壁の秋

2010.11.28.Sun.18:28
先月のこと。

サッポロファクトリーの赤いツタを期待しつつ行くと



サッポロファクトリー
(Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )


壁一面の赤はまだまだでした。


続きを読む "壁の秋"

中島公園 2010秋2

2010.11.27.Sat.06:00
夕暮れ近くで紅葉もまだ本格的ではなかった時季のせいか

紅葉を楽しむ人達も少なくて静寂な雰囲気でした。


中島公園


続きを読む "中島公園 2010秋2"

中島公園 2010秋1

2010.11.26.Fri.22:42
夕暮れ前の中島公園に紅葉をチェックに行きました。

今年はちょうど風邪をひいたりしてタイミングを

逃しまくりだったので紅葉シーズンのこの公園には

先月の一度しか行けませんでした。


中島公園


青と黄色のコントラストもなかなか綺麗です。


続きを読む "中島公園 2010秋1"

円山動物園(レッサーパンダ)

2010.11.25.Thu.20:00
お母さんに甘えている双子ちゃん。

可愛い~。


レッサーパンダ


続きを読む "円山動物園(レッサーパンダ)"

円山動物園(オオカミ親子)

2010.11.24.Wed.23:00
ルーク生後3週間目くらいの大きさと重さの「ぬいぐるみ」目当てで

10月に開催された狼祭に行ってきました。


ぬいぐるみ
(Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF))



続きを読む "円山動物園(オオカミ親子)"

秋の円山公園

2010.11.23.Tue.22:10
動物園に行くときにはよく通る道。

円山公園
(Nikon D90 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM)


続きを読む "秋の円山公園"

秋を探しに

2010.11.22.Mon.20:20
なかなか紅葉するのが遅かった今年。

キタキツネ


続きを読む "秋を探しに"

秋の植物展

2010.11.21.Sun.20:00
先月、百合が原公園の温室で行われていた「秋の植物展」。


秋の植物展


続きを読む "秋の植物展"

赤いツタ

2010.11.20.Sat.23:24
庭園のツタ。

端からだんだんと色づいてきた頃。

今年は全部色づくのを見過ごしました。


中国庭園


続きを読む "赤いツタ"

カエルヤ珈琲店

2010.11.19.Fri.06:00
店内の撮影許可を頂いてパチリ。

ずっと撮ってみたかったのでラッキー。


カエルヤ珈琲店



続きを読む "カエルヤ珈琲店"
