
--.--.--.--.--:--

緑の絨毯

2011.01.13.Thu.22:37
ストックフォトより

緑
(Nikon D90 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM)
撮影日2010/10/30

昨年、よく見かけた緑の絨毯。

本来なら黄色のはずなんだけどね。

大雪

2011.01.11.Tue.20:00
三連休の間、毎日雪かきしてました。

当然、カメラを持ってのお出かけも出来ず。

雪かきをしている間、ひめが玄関フードの中でずっと待ってました。


ひめ

続きを読む "大雪"

2011.01.10.Mon.20:21
歩くスキーの後がずっと続いてます。


百合が原公園



続きを読む "道"

公園の中で

2011.01.09.Sun.23:38
これって何の実だろう。

今度は明るい時間に撮ってみようっと。


冬の公園


ドライフラワー

2011.01.08.Sat.02:31
公園内を散策しているとドライフラワー発見。

ドライフラワー
(Nikon D90 +TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 )

いつもの公園

2011.01.06.Thu.22:49
昨日今日と雪が降ったのでもっと積もっていることでしょう。


冬の路
(Nikon D90 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM)


土鍋ぜんざい

2011.01.05.Wed.23:14
六花亭で「土鍋ぜんざい」を食べました。

上品な甘さのぜんざいに焼いたお餅が香ばしくて美味です。

たぶん、冬季限定メニューだと思われます。


土鍋ぜんざい
(Nikon D90 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM)

出てきたときはぜんざいがグツグツいってましたよ。

六花亭 百合が原店 喫茶室
 札幌市東区北50条東15丁目6-10
 11:00~17:30(LO17:00)
 HP http://www.rokkatei.co.jp/

夜の散歩

2011.01.04.Tue.23:56
百合が原公園で夜のお散歩。

夜と言っても16時台(17時近いけど)なんだよね。

夜の散歩


続きを読む "夜の散歩"

謹賀新年

2011.01.01.Sat.15:57
明けましておめでとうございます


「柳月の紅白うさぎ餅」


うさぎ紅白餅
(Nikon D90 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )


今年も花より団子のような気がします。

昨年は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。

幸多き一年になりますように。


続きを読む "謹賀新年"
