
--.--.--.--.--:--

夜の散歩

2011.01.31.Mon.23:04
オレンジ色の街灯に照らされて夜のお散歩。


ひめ


続きを読む "夜の散歩"

いつも

2011.01.29.Sat.23:58
望遠レンズでこっそり後ろから撮っていても何故かバレちゃう(笑)。


ひめ


続きを読む "いつも"

上生菓子

2011.01.28.Fri.22:50
「壺屋総本店」の上生菓子。

お手頃価格で季節を楽しめます。

目でも楽しむお菓子ですよね。


早梅


早梅


続きを読む "上生菓子"

腕枕

2011.01.27.Thu.23:00
父の腕枕でお昼寝。


腕枕
(Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )


すずめ

2011.01.26.Wed.23:00
散歩の途中ですずめさんに会いました。

近づくとすぐに逃げちゃう。


すずめ


続きを読む "すずめ"

スノーキャンドルライトアップ(百合が原公園編2)

2011.01.25.Tue.21:00
ボランティアの人達が消えた灯を何度も灯し直していました。

手作りのライトアップは凍える雪国の冬を暖かい気持ちに

させてくれました。

ボランティアの皆さまお疲れさまでした。


スノーキャンドルライトアップ


続きを読む "スノーキャンドルライトアップ(百合が原公園編2)"

スノーキャンドルライトアップ(百合が原公園編1)

2011.01.24.Mon.23:58
先日の土曜日の夕方、駐車場から温室入口までの道が

スノーキャンドルでライトアップされました。

ライトアップに使用されるキャンドルは家庭から回収された使用済み

食用油から作られたエコキャンドルです。

今回も手持ち撮影で済ませちゃいました(汗)。


スノーキャンドルライトアップ
(Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )


続きを読む "スノーキャンドルライトアップ(百合が原公園編1)"

メルキュールホテル札幌

2011.01.22.Sat.23:58
レストランボルドーのランチブッフェに行ってきました。

フレンチのブッフェです。


ホテル
(Nikon D90 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM)


続きを読む "メルキュールホテル札幌"

何してるの?

2011.01.21.Fri.21:00
千秋庵本店前の姉弟。

いつ見ても不思議なディスプレイです。


内緒話
(Nikon D90 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM)


赤レンガ庁舎の池

2011.01.20.Thu.21:00
赤レンガ庁舎の前庭も雪に埋もれて見るところがないかなと

思っていたら池の氷が一部溶けていて、鳥たちがいました。

水がとても冷たそうです。


池




続きを読む "赤レンガ庁舎の池"

雪の赤レンガ庁舎

2011.01.19.Wed.22:59
赤レンガ庁舎も雪化粧してました。


赤レンガ庁舎





続きを読む "雪の赤レンガ庁舎"

雪まつり準備中

2011.01.16.Sun.22:32
さっぽろ雪まつりの巨大雪像?つくりの様子。

久々の晴れの日でしたので作業は進んだのでしょうか。

貴重な晴れの日でしたが別の用事があったので通りすがりにパチリ。


雪まつり



続きを読む "雪まつり準備中"
