
--.--.--.--.--:--

日向ぼっこ

2011.03.31.Thu.06:00
まだ庭は雪なので玄関先で日向ぼっこ。


ひめ
(Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )

WAGASHI とりゅふ

2011.03.30.Wed.23:18
フォトストックより。

壺屋のバレンタインの和菓子ギフト。

今年はこんなのも買ってました。


和菓子
(Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )


続きを読む "WAGASHI とりゅふ"

札幌名物?

2011.03.28.Mon.21:45
狸小路6丁目にある「正福屋」さん。

正福屋




続きを読む "札幌名物?"

エゾモモンガ

2011.03.27.Sun.08:00
円山動物園フォトストックより。

エゾモモンガは3匹いるみたいですがよくわかりませんでした。

そのうちちゃんと見て来ようと思います。


モモンガ


続きを読む "エゾモモンガ"

ピリカ嬢

2011.03.26.Sat.23:44
円山動物園フォトスットク。

これを撮った10日後にピリカ嬢は旭山動物園に旅立っていきまいした。

愛くるしいピリカちゃんに会えなくなるのは寂いしいね。


ピリカ

続きを読む "ピリカ嬢"

オオカミ親子

2011.03.25.Fri.23:58
円山動物園フォトストックより。

オオカミ親子でじゃれあっている姿も迫力が増しましたね。


オオカミ


続きを読む "オオカミ親子"

恋の季節

2011.03.23.Wed.23:58
冬はオオカミの恋の季節です。

2月頃が年に一度の繁殖期みたい。


シンリンオオカミ


ジェイとキナコはラブラブモード全開。

いつもは凛々しいジェイもデレッとした顔になってますね(笑)。




続きを読む "恋の季節"

円山動物園(レッサーパンダ)

2011.03.20.Sun.21:53
ストックフォトから。

可愛いレッサーパンダちゃん。


レッサーパンダ




続きを読む "円山動物園(レッサーパンダ)"

円山動物園(ニホンザル)

2011.03.19.Sat.23:58
円山動物園のスットクから

サル


続きを読む "円山動物園(ニホンザル)"

願い

2011.03.18.Fri.22:34
誰もが願う平穏な日々。

ワンコの安心した寝顔をずっと見ていたい。


ひめ
(Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )


被災地の皆さん(人も動物もすべて)に一日も早く平穏な日々が訪れますように。

東北地方太平洋沖地震

2011.03.12.Sat.22:45
このたびの地震による被害を受けられました皆様には

心からお見舞い申し上げます。



仕事中にグラっときてビックリしました。

何度も揺れたので怖かった。

千葉に住んでいる次男(弟)も大変らしかったです。

わざと混乱を誘うようなデマ情報も流れているようなので

冷静な判断を心がける必要があると思います。

たい焼き

2011.03.11.Fri.23:56
円山にあるたい焼き屋さん「藤助」

小麦も小豆も北海道産。

一匹用の鋳型で丁寧に焼かれるたい焼きは薄皮。


薄中に餡子がびっしり詰まって美味~。

ほっとするお味です。


たい焼き


続きを読む "たい焼き"
