
--.--.--.--.--:--

いちご大福

2011.05.30.Mon.21:44
とうとう買えました。

行列のできる「かど丸餅店」の春限定のいちご大福。

朝4時30分くらいから並びました(汗)。

6時の開店時間まで文庫本を一冊読み切ってしまいました。


いちご大福


餅にもいちごを練り込んであるため赤い大福になってます。

いちごの香りがします。


続きを読む "いちご大福"

札幌資料館

2011.05.29.Sun.11:03
フォトスックより。

夕暮れの桜。

風があってしかも望遠マクロの手持ち撮影はブレまくり~(笑)。


資料館
(Nikon D90 +TAMRON  SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 )


続きを読む "札幌資料館"

ガンダムワールド2011ins札幌

2011.05.28.Sat.23:58
GW中にサッポロファクトリーで開催されてました。

ガンダムFANではないけど懐かしい気持ちになります。

でもオタク的には物足りないかな~(笑)。


ガンダム
続きを読む "ガンダムワールド2011ins札幌"

神宮の春

2011.05.26.Thu.23:10
北海道神宮は桜スポットですが今年は満開の時季を逃し増した。


神宮の桜
(Nikon D90 +TAMRON  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001)


続きを読む "神宮の春"

チカッポ御膳

2011.05.26.Thu.00:00
メニューはそんなに種類はなかったのでチカッポ御膳にしました。


DSC_1640_011.jpg
(Nikon D90 +TAMRON  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001)


続きを読む "チカッポ御膳"

オーガニックレストラン

2011.05.25.Wed.00:15
円山にあるオーガニックレストランチカッポで遅めのランチ。

チカッポはアイヌ語で「小鳥」という意味だそうです。


チカッポ
(Nikon D90 +TAMRON  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001)

続きを読む "オーガニックレストラン"

豊平館

2011.05.24.Tue.22:36
気乗りがしなかったので春の中島公園はほとんど撮れませんでした。

桜のタイミングを逃したせいかな。


豊平館


続きを読む "豊平館"

赤レンガ庁舎の春

2011.05.23.Mon.21:00
枝物の花撮りって難しいです。

今だにどうやっていいのかわかりません。

わからないなりに考ながら撮ってますけど。


赤レンガ庁舎
(Nikon D90 +TAMRON  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001)


続きを読む "赤レンガ庁舎の春"

赤レンガ庁舎

2011.05.22.Sun.23:19
子供の日を過ぎても元気に鯉のぼりが泳いでいました。


こいのぼり





続きを読む "赤レンガ庁舎"

おやつ屋さん(5月)

2011.05.20.Fri.23:55
今更ですが、毎月7日発売(店頭要予約)六花亭の「おやつ屋さん」。

今回はなめらかプリンとぷるぷるゼリーの組み合わせでした。


おやつ屋さん


続きを読む "おやつ屋さん(5月)"

豊平公園の春

2011.05.19.Thu.22:33
カタクリ以外の花も綺麗に咲いていました。


豊平公園


続きを読む "豊平公園の春"

カタクリの花

2011.05.18.Wed.23:19
豊平公園のカタクリとエゾエンゴサク。

もたもたしていたら花が終わりかけでした。

いつもの手持ち撮影。


カタクリ


続きを読む "カタクリの花"
