
--.--.--.--.--:--

嘉心のわらび餅

2011.07.18.Mon.12:00
期間限定で本わらび粉を使用して上品な味になっております。


わらび餅


続きを読む "嘉心のわらび餅"

ゆらゆら

2011.07.17.Sun.22:30
風で我が家の庭の藤の花が揺れます。


藤の花


続きを読む "ゆらゆら"

藤の花

2011.07.16.Sat.00:17
夕暮れの公園。

藤の花が静寂の中で揺れていました。


藤の花
(Nikon D90 +TAMRON  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001))



続きを読む "藤の花"

ライラック

2011.07.15.Fri.23:58
百合が原公園でライラックの咲いている広場。


ライラック
(Nikon D90 +TAMRON  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001))


続きを読む "ライラック"

川沿いにある公園

2011.07.12.Tue.23:48
創成川公園は、創成川通りのアンダーパス連続化に伴い、

南4条から北1条の間の創成川両岸に造成されました。

花壇には可憐なスズラン。


創成川公園
(Nikon D90 +TAMRON  SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 )


続きを読む "川沿いにある公園"

くず餅

2011.07.10.Sun.23:50
船橋屋のくず餅。

デパートの催事?で買いました。


くず餅
(Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )


続きを読む "くず餅"

さっぽろキャンドルナイト2011

2011.07.08.Fri.23:58
道庁「赤レンガ」さっぽろキャンドルナイト花あかり


6月22日、夏至の夜に開催されたイベントです。

昨年、そのイベントを知り今年初めて行きました。

さっぽろキャンドルナイト2011は『1年中で一番昼が長い夏至の日、夜8時から10時の2時間、

みんなで一斉に電気を消して、スローな夜を過ごそう。』という呼びかけに賛同し、

札幌市内で開かれる様々な取り組みを「広く市民に知らせる」ということで、

「世界に誇れる環境文化都市さっぽろ」の実現を目指すものです。




さっぽろキャンドルナイト2011
(Nikon D90 +TAMRON  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001)


今年のキャンドルアートは東日本大震災の被災地の1日も早い復興を願っての鳩の形です。



続きを読む "さっぽろキャンドルナイト2011"

テマリカンボク

2011.07.06.Wed.12:01
ガレージ横のテマリカンボク。


テマリカンボク
(Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )



続きを読む "テマリカンボク"

ハンバーグ

2011.07.05.Tue.23:23
大かまど芝でランチしました。

サラダ+ハンバーグ+お味噌汁+ご飯+ドリンク+デザートのセットです。


大かまど芝


続きを読む "ハンバーグ"

円山のやんちゃ坊主たち

2011.07.02.Sat.22:27
今はもっと大きくなっているはずの子オオカミ君達。

元気が良くて動きが早すぎるためまともに撮れません(汗)。

あまりのピンボケぶりにボツにしようかと思ったけど

なかなか彼らに会いに行けないのでアップすることにしました(笑)。


オオカミ





続きを読む "円山のやんちゃ坊主たち"

もしもし~?

2011.07.01.Fri.23:00
開いてますか~?と親子でドアの確認。


シロクマ


続きを読む "もしもし~?"
