
--.--.--.--.--:--

7月のひめのお庭2

2013.09.13.Fri.00:00
7月11日から15日撮影

夏らしい青い花、清涼感があありますね。


花


続きを読む "7月のひめのお庭2"

7月のひめのお庭1

2013.09.12.Thu.00:00
7月6日撮影

初夏なのに春の花が頑張っていたりします。


バラ


続きを読む "7月のひめのお庭1"

第6回亜麻まつり2013(3)

2013.09.11.Wed.20:35
7月14日撮影

亜麻の花は儚げで風でゆらゆらと踊っていました。


亜麻
(Nikon D90 +TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 )


続きを読む "第6回亜麻まつり2013(3)"

第6回亜麻まつり2013(2)

2013.09.07.Sat.23:58
7月14日撮影

亜麻の花は連作ができないので毎年見られる花畑が変わります。

今年は2ヶ所の畑を巡回バスがまわってましたよ。

「花を踏まなければ畑の中に入っていいよ」と言ってましたが

個人農家さんの畑なのでいいのか?って驚きました。


亜麻
(Nikon D90 +TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] )


続きを読む "第6回亜麻まつり2013(2)"

第6回亜麻まつり2013(1)

2013.09.06.Fri.21:55
7月14日に当別町で開催されました。

今年は満開の亜麻の花を見ることができました。

午前中限定のイベントなので(花の開花時間のため)早起きしてお出かけです。


亜麻
(Nikon D90 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )


続きを読む "第6回亜麻まつり2013(1)"

夏の花(百合が原公園)

2013.09.03.Tue.00:15
7月13日撮影


まだ咲き始めの頃の百合です。


百合
(Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )
続きを読む "夏の花(百合が原公園)"

小樽ガラス市2013

2013.09.02.Mon.00:00
7月26日~28日まで旧手宮線跡地で開催されました。

青空には恵まれませんでしたが今年も風鈴を楽しんできました。


小樽ガラス市2013
(Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )


続きを読む "小樽ガラス市2013"

大正硝子館の風鈴

2013.09.01.Sun.20:31
7月29日撮影

大正硝子館には今年も面白い風鈴が涼やかな音色を奏でていました。

風鈴




続きを読む "大正硝子館の風鈴"
