スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

温室

2011.10.14.Fri.01:00
温室の中でしか見たことがない彼岸花。


彼岸花


彼岸花


コスモス


ひまわり


ハス
(Nikon D90 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )
撮影日2011/8/28
スポンサーサイト
コメント
No title
ピンクの彼岸花なんですね~
人のブログでしか見た事ないですけど
一面の彼岸花見に行きたいです♪

もう北海道は寒いみたいですね…(・∀・)
No title
こんばんは。
百合が原公園にて咲き誇っていた彼岸花、
それによる目覚めが早かった傾向があり、
今月の初めに私の目で見に行ったところ、
すでに花の見頃を終えていました^^;
村と拍手にポチ☆
こんにちは~
キレイに捉えられていますね~
言われなければ、温室の中だとは思わないかな。

自分は普段から、あまり温室には立ち入ることが無かったのですが
こうして見ると結構楽しめそうですね。

ちなみに、今回は8月末の撮影とのことなんですが
この時期の温室の中って暑いのかな?
No title
へ~、ピンクの彼岸花ってつつじみたい。
やっぱりピンクの花って、みんな可愛く見えますね♪
彼岸花を温室でしか見たことないなんて!?
でも温室でも近くで度々見られたら楽しいですね!
いつもコメントありがとうございます
v-22yuichildren さん

私も一面の彼岸花を見に行きたいですね。
どこまで南下すれば見られるのかしら。

まだ暖房をあまり入れずに頑張ってます。


v-22Luxioさん

私は温室で見るまで毎年この時期に彼岸花が
展示されていたことをすっかり忘れていたことに
気づきました。
見頃が終わっていて残念でしたね。


v-22tetsuさん


雨も風もないので撮るのが楽ですよ(笑)。
ここの温室は亜熱帯系ではないので過ごしやすい
気温になってますね。
冬場は花を求めてよく温室に行ってます。


v-22miyochu*さん

彼岸花は紅のイメージが強いですね。
確かにピンクだと可愛らしく見えますよね。
寒い地方では外で群生しないのかもしれません。
一度見てみたいなぁと思ってます。
No title
白やクリーム色のリコリスは見たことがあるけど、ピンクは初めてですね
って、彼岸花が温室でしか見られないってのもビックリです!

どこまで南下したら自然の群生があるんでしょうね
随分昔関東に住んでたこともあるけど、フツーに咲いていたように思いますが・・・
関西ではその名の通り、ちょうどお彼岸の頃にその辺のあぜ道なんかで自然に咲いてます
いつもコメントありがとうございます
v-22kyokoさん

田んぼのあぜ道に咲いているイメージがありますので
東北くらいから咲いているのでしょうかね。
北海道は冬が厳しいので越冬できないのかな?
いつか撮りに行きたいと思っております。

管理者にだけ表示を許可する
