スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

彼岸花

2011.10.24.Mon.06:00
この花は赤のイメージですね。


彼岸花


彼岸花
(Nikon D90 +TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 )
撮影日2011/9/24
スポンサーサイト
コメント
No title
そうですね、彼岸花はやっぱり赤ですよ!
黄色やピンクも良いけど、私は田んぼの畦見になんかに咲いている赤い彼岸花が好きです

そこら辺に咲いているのでわざわざ彼岸花だけを見に行くことはないんですが
一度群生しているところを見てみたい気もしますね
No title
こんばんは。
彼岸花には、赤の他、白や黄色といった
花が用意されているものの、
やはり、それのイメージは、赤であるという
お考えのお持ちの方が沢山いらっしゃいますね。
村と拍手にポチ☆
こんばんは~
確かに、そうですよね~
やはり彼岸花は赤く妖艶な雰囲気が魅力かな。
また、別名の曼珠沙華という名からも
赤のイメージが沸いて来るような気がしますね~
いつもコメントありがとうございます
v-22kyokoさん

赤のイメージですよね。
田んぼの畦道に咲いている様子を撮ってみたいわ。
群生しているところは見てみたいです。
南下するしかないでしょうね。


v-22Luxioさん

他の色も綺麗ですが赤が鮮明なイメージとしてありますね。
実際に群生している様は見たことがありませんが
世間には広まっているのはやはり赤でしょうね。


v-22tetsuさん

赤の妖艶なイメージがありますよね。
他の色だと可憐な花に見えるかも。
この赤い花が群生している様をいつか撮ってみたいものです。

管理者にだけ表示を許可する
