スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

口取り

2012.01.03.Tue.22:22
北海道ではお正月に食べる海老・鯛・松竹梅などを模した和菓子があります。

今年は「嘉心」で買いました。

和菓子屋さんの口取りは上品で美味でした。


口取り

海老


口取り





口取り


こんな入れ物に入ってました。


口取り


口取り
(Nikon D90 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )
スポンサーサイト
コメント
No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(´∀`*)ノシ

なんかすごい入れ物に入ってますね~♪
和菓子いいな~(・∀・)
No title
おはようございます。
和菓子にておせち料理という
雰囲気をそのまま忠実に再現されている1品、
その様なイメージが湧いてきますね。
村と拍手にポチ☆
お重詰め
新年おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

玉手箱みたいな重箱に入っているのですね。
むかし、こんなお菓子がお祝い事の引き菓子に使われていましたよ。
いつもコメントありがとうございます
v-276yuichildrenさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
プラスチックの入れ物ですがお節料理みたいですよね。
和菓子、好きなんです。


v-276Luxioさん

梅の飾りから推測できるかもしれませんがそんなに
大きな口取りではないので実際に見ると可愛らしい
雰囲気ですよ。
和菓子屋さんのはちょっと高級感がありました。

v-276blue tangoさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

北海道では何故か正月に食べられる風習になってます。
お祝い事の引き菓子がルーツなんでしょうかね。

管理者にだけ表示を許可する
