スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さっぽろスイーツ2012

2012.04.23.Mon.22:44
今年のグランプリはショコラティエ マサール・山脇聡史氏のさっぽろTOMATOフロマージュ


さっぽろTOmATOフロマージュ
(Nikon D90 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )


中は、道産トマトのジュレとほうれん草&バジルのスポンジ生地を
包みこんだ日高産フロマージュブランのムース。
真っ赤なトマトのナパージュ(ツヤだしのゼリー)でコーティングされています


トマトをイメージした赤が美しい。

野菜スイーツなので甘すぎずさっぱりとしています。

味は私の好みからハズレました(美味しいとは思う)。

このレシピは公開され他の参加店舗でそれぞれアレンジされたもが出ます。

他の店舗のも試してみようかな。
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは。
さっぽろスイーツ、写真に写っている品が
他の店舗にて展開されている事が良くあるので、
私も食べ比べするのが1つの手だと思いますね^^
村と拍手に応援
こんばんは
林檎あめかと思ったら
トマトをモチーフとしたスイーツなんですね(゜o゜)
真っ赤な色が食欲をかきたてます(^_^)
ひめ姉さん好みの味ではなかったようですが
写真からはおいしそうな匂いがしてきそうです(^_^)
いつもコメントありがとうございます
v-22 Luxioさん

「きのとや」と「もりもと」は食べてみようかなと思っております。
どこか一か所で購入できれば楽なんですけどね。


v-22語り部さん

好みで内だけで美味しかったです。
何よりこの赤が美しいので撮ろうと思ってました。
トマトが平気なら男性の方もけっこういけるかも。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。