スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

リンドウ

2008.09.19.Fri.06:10
庭のぷち池のそばにリンドウが咲きました。

我が家のリンドウはちまっとしています。


リンドウ


リンドウ


この池は専属庭師の手作り。

金魚が4匹住んでおります。
スポンサーサイト
コメント
こんにちは☆

きれいな水色ですね~(^^♪
さわやかな感じがします。
ちまっとしている花もかわいいですよね。

手作り池なんですね!!
金魚も水槽ではなくて外の方が快適そうです。
こんにちは
綺麗な青ですね
これから咲きほこるのでしょうか

池の金魚の愛でているかもしれませんね
金魚も見てみたいので
いつか紹介写真を載せてくださいね(^o^)丿
庭に池があるって風流ね♪
手作りって素敵!!
金魚さんもりんどうさんも喜んでそう(^O^)
そしてひめちゃんも~~
こんにちわ~♪

リンドウきれいですね~。
お庭に池があるなんて、羨ましいです~。
専属庭師さん(笑)、素晴らしいです!
金魚さんも居心地がいいんじゃないでしょうか。(*^^*)
こんばんわ☆

リンドウ...可愛いですね。
お庭に池があるなんていいな~
我が家にはそんなスペースはありません(^▽^;)

応援ポチ☆
v-34*yuichi*さん

売っているリンドウと違い我が家のはちまっと咲いております。

手作り池で私の子供の頃にはすでにありました。
その頃は金魚ではなく鯉が住んでました。
鯉には狭いかも。

v-34語り部さん

蕾がたくさんあるのでこれから満開ですね。

地味な普通の金魚ですが今度撮ってみます。
ここに蓮の花が毎年咲いてました。
v-34はるきちさん

風流ですが蚊が発生しないように水の入れ替えを
するのが面倒です(笑)。
今年はいつのまにか私の仕事になってました。
我が家の庭にはちまちまといろんな花が咲いてます。
v-34*miyacchi*さん

金魚にとっては広い池かも。
でも池で越冬させられているので金魚には過酷だわ。

専属庭師が何故、何故池をつくったのかは謎です。
子供の頃にはすでにありました。
v-34manisさん

池といっても金魚くらいしか入らない小さいものです。

我が家のリンドウはちまっとしていて可愛いけど
売っているリンドウは大きくて立派。
種類が違うのかな…。

管理者にだけ表示を許可する
