スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

サッポロファクトリー

2008.09.20.Sat.04:41
先週、サッポロファクリーに行ってきました。
友人と待ち合わせだったのでゆっくりと写真は撮れませんでしたが
駆け足で通り過ぎながらもあきらめ悪くパチリ。


サッポロファクトリー


空が青かった


サッポロファクトリーはサッポロビールの前進である開拓使麦酒醸造所だった
跡地に作られた大型商業複合施設です。
見学施設もありますがまだ見たことはありません(笑)。


札幌開拓使麦酒醸造所


サッポロファクトリー


この日の目的は↓です。


サッポロファクトリー内のユナイテッド・シネマ札幌で久々の映画鑑賞。


ウルトラマン


思ったよりも面白かったわ。

主演の人のFanなんです(汗)。
内容は突っ込みどころ満載でした(爆)。
特撮にCGってどうよと思っておりましたがまあまあかな。

でもウルトラマンはださださなとことが持ち味かな。
CGとか最近の特撮技術は凄いものですがリアルになれば
なるほど嘘くさくなるのは何故なんでしょうかね。

昔の画面のほうが現実世界ぽいって不思議。

昭和のウルトラマンは再放送でほとんど見ました。
本放送で記憶があるのはウルトラマン80くらいからかな。


ファクトリーでお茶もしました。

茶のしずく
日本茶専門カフェです。

東京本店みたい。


お汁粉


栗と抹茶のお汁粉セット+抹茶


抹茶あんみつ


抹茶あんみつ


抹茶と季節の和菓子セット


抹茶と和菓子セット

抹茶や日本茶のカフェは珍しいです。
甘味も美味しかった~(一人で全部は食べてませんよ)。
札幌駅付近にもできないかしら。

コンデジよりデジイチのほうが美味しそうに撮れますね。
スポンサーサイト
コメント
おはようございます
綺麗な工場ですね~
和菓子&抹茶よりビールv-275希望!(笑)
「茶のしずく」の写真どれも美味しそうに撮れてますね、このまま雑誌に載せてもおかしくないですよね

ウルトラマンと言えばやっぱりセブンのアンヌ隊員でしょ(ノ∀\*) (笑

あと、サッポロビールファクトリーってジンギスカンもありましたっけ?5、6年くらい前に小樽行ってその帰りにここでジンギスカン食べた記憶が....
ビールをいっぱい飲みに行ったのかと思ったら。。。
違ったんですね(笑)

美味しそうに撮れてる~~(^O^)
食べたくなったもん!!!
ひめ姉さんに同行したくなるわ♪
こんにちは♪

ファクトリーはカメラを持っていくと楽しめますよね。
映画 今朝のTVで観て 俳優さんたちも勢揃いですものね。
すごーーい!!豪華版だわ☆と思ってました。
(こっそり ひめ姉さん行くのかなぁ・・と思ってたけど すでに・・♪)
日本茶専門カフェ これは美味しいに違いない!!
今度行ってみます!!
こんにちは
サッポロファクリーって事でビールかなと思いきや
ウルトラマン(゜o゜)

映画館もあるのですね
ウルトラマンについて熱く語っているし
ひめ姉さんにこんな趣味があるとは(゜o゜)

日本茶専門カフェ
美味しそうな和菓子が写ってますね(^○^)
見て良し、味わって良しの一日でしたね(^o^)丿
こんばんわ~♪

サッポロファクトリー!
懐かしいです!行った事あります!
でも、本当の目的はビールではなくて、ウルトラマン だったのですね!(*^^*)

日本茶専門のカフェですか~。
凄く美味しそうですね~。
あたしも食べてみたいです~。。
私も“サッポロ”ということで
ビールの試飲とか想像しちゃいました(爆)
ウルトラマン?!?私のイメージするひめ姉さんから
連想できなくてビックリしちゃいました ププッ

素敵なカフェですね♪
きっとお抹茶も苦味渋みのある
本物の味なんでしょうね~。
抹茶味のスイーツ大好きです ムフッ
こんばんわ♪
久しぶりにおじゃましたら
なんだか雰囲気が変わったみたい・・・・

レンガの建物、壁を覆うツタ
とってもすてきですね♪

我が家から1時間足らずの地、
大分県日田にさっぽろビールの工場&ビアハウスがあります。

小高い丘の上なのでとっても景色がよく、
ビールのお供も美味しいんですよv-275
こんばんは☆

歴史あるところなんですね~。
被写体もたくさんみつかりそうな場所。うらやましいです。

和菓子と抹茶もおいしそう…
洋菓子と紅茶よりもこっちの方が好きです(^^♪
v-34Hiroさん

ビールとジンギスカンを食べられることろも
ありますよ。
今回は目的が違ったのでちょと残念。
北海道でジンギスカンは美味いよ(笑)。
v-34chenyeaさん

誉めすぎです(照れ)。
コンデジ→デジイチだと綺麗に撮れるのでびっくり楽しいですよ。

ジンギスカンを食べれることろはもちろんあります。

ウルトラマンにアンヌ隊員出てました。
時の流れを感じましたね。
v-34はるきちさん

ビールじゃなかったんですよ。
午前中の早い時間だったし(笑)。

美味しそうに撮れてますか嬉しいなぁ。
デジイチは一味違いますよね。
v-34Reeさん

初日に見てまいりました。
東京だと舞台挨拶があったりして羨ましいです(泣)。

Reeさんのお写真を見て行くならカメラ持ってかなきゃと
持参した次第です。

カフェは小さいけど明るい雰囲気で娘さんとお茶でも
いいですよね。
是非、寄ってみてくださいな。
v-34語り部さん

ウルトラマン等の特撮(古いのしかわかりませんが)は
好きなんです。

弟が3人もいるので自然と見ていたみたい。

和菓子は美しいのでパチリしなくてはと思いまして。
だんだんカメラ撮影にたいして恥がなくってきました。
ルールは守りますけどね。
慣れって怖いわ(笑)。
観光地はカメラ撮影しやすいですよね。
v-34*miyacchi*さん

サッポロファクトリーは観光客がけっこういますね。
この日も観光バスがとまっていました。

北海道とレンガって似合いますね。
今度はカメラ持参の旅行でいらしてくださいな。

ウルトラマン主演のアイドルのFanなんですよ。
さすがに子供連ればかりでした(爆)。
v-34ぽんちくわさん

弟が3人もいるので自然と男の子向けの番組を
見てましたからね。

今回は懐かしい方の出演と主演のアイドルが
好きなので見にいきました(爆)。

抹茶は美味しかったです。
ビールより抹茶のほうが好きですよ。

サッポロビール工場見学は小さい頃に行ったきりで
大人になってから地元民のほうが行かないかもしれないです。
v-34blue tangoさん

テンプレートを変えて明るくしてみました。
内容は相変わらず代わり映えしません(汗)。

レンガがムードがあり観光客がけっこう来ております。

大分にも工場があるんですね。
良くも悪くもサッポロビールは全国的だわ(笑)。
v-34*yuichi*さん

レンガの建物ってだけど絵になりますね。
デジイチを持つまで地元で興味なしだったりします(笑)。
カメラは偉大ですわ。

和菓子と抹茶美味しかったです。
和菓子って美しいですよね。
もちろん食べる楽しみもあります。

管理者にだけ表示を許可する
