スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

庭でパチリ

2008.09.24.Wed.06:43
お庭フォト。


ランタナ


植木鉢のランタナ。
色が変わるらしいのですが確認できないまま終わりました。
ランタナは色々な種類があるみたいですね。


ダリア


白いダリア。

今までダリアは色とりどりのイメージがあったのですが
白いダリアが一番好きかも。
ただ写真を撮るには花びらの傷みが目立ちやすいから
うっかりしていると撮れないまま終わることもしばしば…(笑)。
白い朝顔は完全に撮れないままでした。

金魚を見たい~とのリクエストがありましたので公開。

子供の頃からあった父の手作りのプチ池です。

年季はいってます。


池


池の周囲に花が咲いている時に撮ればよかったなぁ(笑)。


リンドウの横にはムスカリ

反対側にはスズラン

手前のちらっと見えているのは貧相な芝桜

池の中央には咲く予定だった

全部、時季が違うわね(笑)。

水のふちが緑なのはミズゴケです。


金魚


金魚は4匹。
意外と素早く&石などの影に隠れるのため撮れない~。
スポンサーサイト
コメント
素敵な池ですね♪
金魚さんも居心地良さそう(*^-^)
時季が違っていつの季節も花があるっていいよ~♪

ランタナ、変化してますよ~!
赤だけの花や黄色の花が多いもの、色とりどりだもの(^_-)-☆
ご近所のランタナの葉っぱ、さくらがかじるんです・・・。
硬い葉っぱやと思うのに何故?
グルメじゃない証拠よね~(笑)
こんにちわ~♪

キレイな花ですね~♪
毎日たくさんの花に囲まれて、とっても羨ましいです。
金魚も可愛い~
鮮やかな赤色が、映えますね~。。

↓展望シリーズ、楽しませていただきました~♪

ダリアっぽくない
白いダリアってはじめて見るかも・・・・・
花びらの数が少ないのですね。

これまでダリアって頭が重そうであまり好きでなかったけど、
ダリアっぽくなくて上品です~
今日はポッチン逃げでごめんなさい
ステキ!!!
お花たちも素敵ですが、今回はお池の金魚にクラクラしてしまいました。
シンプルな和金ちゃんが一番好きなんです~。
何時間でもここで座ってみていたい…そんなお池ですねぇ!
癒されました。
こんばんわ☆

1枚目の写真...ランタナ?
最近、良く見かけてとても可愛くて大好きです。
とてもきれいに撮れてますねo(*^▽^*)o~♪

ダリアってゴージャスなイメージがあったけど、白いダリアって清楚でお上品ですね
お父様が丹精込めて育ててらっしゃるのかしら・・・
う、羨ましい~
私は今日意を決して?、夏の間見ない振りをしてきた雑草を抜きました!一日分のエネルギーを使い果たした感じです(笑)

ええ~っと札幌に行ったのは雪まつりの前の週です
仕事がらみで行ったのですが、一日余分に休みを取って小樽へも行ったんですよ~
こんばんは☆

いろんな花が庭に咲いてるんですね~
家の庭にもいろいろ咲いてますがほとんど撮った事ないので今度撮ってみようかな…

金魚かわいいです☆
丸っこくて細長い体が好きです。
見ていて飽きないですよね~
v-34はるきちさん

金魚4匹には広々快適かも(笑)。

そっか、色とりどりで変わりかけの花があるって
ことは変化している証拠ですよね。
なるほど。

この葉っぱ、美味しいのかな。
さくらちゃんも何でも齧らないと思うのでこだわりの
グルメなんですよ。
この硬さがいい~とかってね。
v-34*miyacchi*さん

赤い金魚は好きなので素朴なのが一番です。
専属庭師さまさまですよ(笑)。

展望シリーズは季節が変わったらまた行こうと
思ってます。
入場料が高いのが玉にキズですけど。
v-34blue tangoさん

ダリアはけっこう種類がありますね。
私もどどーんと頭が重そうに咲いているイーメジが
ありました。
今年はダリアを取り捲ったのでそのイメージは
なくりましたよ。

庭の花はすっきりタイプみたいで父の選択ナイス
だと思います。
v-34nao!さん

ポッチン逃げOKですよ(笑)。
ありがとうございます。
見に来てくださるだけで嬉しいわ。
v-34ぴろこさん

金魚は赤い安いのです。
我が家に来たときよりかなり成長しました。
私も和金が一番好きですね。

この庭はひめが天気の良い日に日向ぼっこして
おります。
なかなかの癒しの空間になっております。
v-34manisさん

たぶん、ランタナです。

いろんな種類があり形も違うみたいで共通なのは
小さなお花と色が変わることろでしょうか。
最近よく見かけますよね。
私も好きな可愛い花です。

v-34kyokoさん

草むしりしたんですね。
お疲れ様です。

私は全くマメではないので、ただ今年に入って池の
水取替え作業は私の仕事にいつのまにかなってました。

札幌にはお仕事だったんですね。
でも一日観光の時間があって良かったですね。
今度はゆっくり撮影旅行でいらしてくださいな。
v-34*yuichi*さん

庭の花をとらないのは勿体無いですよ(笑)。
お手軽に写真ストックができます。

金魚は一番素朴なタイプでかえって見ていて
飽きないかもしれませんね。

この池に昔は鯉がいました。

管理者にだけ表示を許可する
