スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

初秋

2008.10.03.Fri.06:32
路


面白い咲き方。

上に向かって黄色の小さな花が咲いてます。

道を照らす灯のように見えなくもないかな。

右下に落ち葉があるだけで秋の絵になりますね。


小さい秋


10日くらいに撮ったもの。

今頃はもっと赤くなっているかしら。





↓7月末に撮ってもう少し秋になったらもっとかっこよくなる
かもと思っていたら…。

秋になったら枯れてなくなっていました。


ツタ


ちょっと残念~。
スポンサーサイト
コメント
明かりに見えますね。
夜に撮ると黄色が光る・・かも。
それか思い切りアンダーにしてみるとか?

・・・でも、秋の雰囲気でやっぱりそのままのがいい!
真っ赤な紅葉もいいけど、ほんの少し赤くなってきたり枯れて茶色い葉がアタシは秋ぽい気がするんですよね。
こんばんわ
写す時期の見極めは難しいですね
毎日見て確認できればいいのでしょうが
遠いところとなると。。。(^_^;)

一番上の写真は
変わった咲き方してますね
茎が伸びすぎたのでしょうか?
それともこんな植物なのかな(^○^)
こんばんわ~♪

ホント、面白い咲き方ですね!
何だか、上を向いて「頑張るぞ!」って感じがします。(*^^*)
落ち葉って、秋の雰囲気を作るにはとてもいい小道具ですよね♪

写真を撮るタイミング、ホント難しいです~。
植物って横に伸びても、ちゃ~んとお陽さまに向かって咲くんですね~
自然のなせる技かしら・・・

写真の撮り時は難しいです
いつもカメラを持ち歩いている訳じゃないし、同じものでも時間が違うと思うように撮れないし、撮ってみたら全然イメージが違ったり(あ、これは私だけか・・・笑)
染まりかけの赤って自然でいい色ですよね
絵の具とかじゃ出せない色で自然が作り出した
色ってやっぱりいいですね
3枚目の石のオブジェ?染まりかけの葉がマッチ
してていい写真ですね(^^)
v-34たーたさん

夜に光ってたら怖いわ(笑)。
ここ5時で閉鎖だから確認できないです。

色が変わり始めは秋に移り変わる様子が
わかって良いですよね。
v-34語り部さん

あと少しかなと思っていたらタイミングを逃すのは
いつものことですよね。

週末のお天気に左右される週末撮影家にとっては
かなり難しい問題です。
まあ、見たらとりあえず撮っておけってことでしょうか(笑)。

この花は全部上にむかってたのでこんな植物なのかなと思います。
v-34*miyacchi*さん

お日様に向かって懸命に咲いているようです。

落ち葉は風情があってよい素材ですよね。
植物だけでなくワンコを撮るのもタイミングが難しいです。
カメラを構えている間に撮りたかった瞬間が終わっている
ことだらけです。

愛犬に言いたいわ。
何故カメラを向けたとたんにそのポーズをやめるのだぁ~。
v-34kyokoさん

撮ってみたら全然イメージが違うことありますよ。
怪我の功名みたいにかえって面白い写真になる
ことも稀にありますが。

タイミングを活かせる腕が欲しいわぁ。
v-34chenyeaさん

染まりかけって風情がありますね。
只今、色を調合中という感じで面白いです。

3枚目の石のオブジェのつたはこのくらいの色づき
がベストだったのかも。
緑の部分が残っているほうが綺麗ですよね。

管理者にだけ表示を許可する
