スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

薔薇

2008.10.08.Wed.20:00
我が家の庭の花もそろそろ見納め。
紅葉が赤くなるのを待ってるだけとなりました。

秋でもバラが咲くことを知らなかったレベルの低い私。
庭師の父に呆れられながら花を楽しみました。
来年、見たい花があったら資金だせと言われちゃったわ(笑)。


ばら


バラも今年は最後なのでモノクロ加工で遊んでみました。

白黒の濃淡だけでも花の色が違うのがわかりますね。


何色のバラか想像つきますでしょうか。



カラー版は後ほど。


ばら


ばら


↓これだけ庭のばらではありません。


ばら
スポンサーサイト
コメント
こんばんわ☆

モノクロだとまたひと味違った感じに見えますね!
カラー版も楽しみ♪
見比べちゃお~っと。
ステキ~!
でも何色か分かりません。
早くカラーのお写真も見たいです♪
こちらでは薔薇はGWぐらいです!に咲くので
秋に咲くものもあるなんて知らなかったです(><)
今年最後の薔薇、満喫されましたか?!?

モノクロだとシックな感じで素敵ですね~。
んー何色あるのか分からないです(^^ゞ
いろんな色があるんですね~☆
モノクロは色がない分味がありますね。

秋にも咲くんだ…
僕もいままで知りませんでした。

こんにちは
モノクロですね(^。^)

カラーと違って趣が違いますよね(^。^)
RGBを触らずモノクロにしているのであれば
上から赤、黄、ピンク、白かな?

カラーのバラも楽しみにです(^o^)丿
こんにちわ♪

モノクロのバラもステキですね!
バラが秋にも咲くなんて、あたしも知りませんでした。
うーん。。何色なのか、とっても難しいです。。
カラーの写真、楽しみにしています!
深紅⇒オレンジ⇒ローズ⇒黄色?

意外に
赤⇒青⇒オレンジ⇒白

ブルーを入れてみたところがミソです。
庭師のお父様ならあり得る!!
こんにちは
モノクロのバラ素敵ですね。
重みがあるって言うか・・・かっこいいです。

今年も紅葉の時期になりますね。
あっという間で今年も終わりそうですね。
今の季節をどうぞ、楽しんでくださいね。
バラは女王さま
モノクロのバラ・・・すごく存在感がありますね。

1枚目は濃い赤の感がします。
ひときわ風格を感じます。

2枚目は
グレイがかったブルーの、我が家のブルーヘブンを重ねてみました 。

3枚目・・・濃い目のピンクか黄色。

最後は薄いピンク?白?

色彩感覚が優れていればある程度絞り込めるのでしょうが、まったくだめです。

ただ好きな色のバラを想像してみただけです。

九州では12月まで咲くんですよ。
v-34manisさん

見比べてみてくださいね。
カラーもモノクロもどちらも楽しいです。
もうそろそろ花の季節が終わると思うと寂しいわ。
v-34ぴろこさん

バラって存在だけでゴージャスですよね。
一本だけでも絵になります。
カラーもお楽しみくださいな
v-34ぽんちくわさん

四季咲きのバラは冬以外は咲いているらしいです。
どうりで庭にバラがずっとあるなぁと思ってました(爆)。

私としてはデジイチを持って花を楽しむように
なっただけで大進歩です。
v-34*yuichi*さん

モノクロは色がない分、想像するのが楽しいですよね。
バラは四季咲きで冬以外は咲く種類とのことです。
知らなかったわぁ。

v-34語り部さん

語り部さん凄いです。

モノクロはカラーよりもゴージャスに見えるような
気がします。

見る人によって想像される色が違うのが面白いですね。
v-34*miyacchi*さん

四季咲きのバラだそうで冬以外は咲くらしいです。
初めて知りました。

関心がなかったんですね(笑)。
デジイチ様々ってところでしょうか。
v-34たーたさん

母の趣味も入るのでそんなに変わった色は
ないのかも。

でも蒼いバラがあったらカッコイイですよね。
庭師にリクエストすると実費出さないとならなくなるわ。
v-34nao!さん

最後のバラも楽しんでます。
まだ庭で頑張って咲いているはなもあります。

庭には小さいな紅葉もあるので赤くなるのが
楽しみです。
v-34blue tangoさん

九州は12月まで咲くんですか。
いいなぁ。

グレイがかったブルーのバラってカッコイイですね。
庭師にリクエストしようかしら。
ありきたりの色のバラですがカラーもお楽しみくださいね

管理者にだけ表示を許可する
