スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

彼岸花

2008.10.12.Sun.21:58
最近、あちこちのブログで見かけていたので羨ましかった花。

一度も生を見たことがなかったので温室に行ってきました。


彼岸花 赤


彼岸花 白


彼岸花 黄


鉢植えでした。

やはり群生しているのを撮りたかたっら道外へ遠征するしかないようです。


ゆり根どらやき


温室の受付で売っている「ゆり根どらやき」を買って食べました。
白餡の中にゆり根が入っておりさっぱり味です。

スポンサーサイト
コメント
こんばんは♪
黄色の彼岸花ってなんだか珍しいですね。
うちの近所では見かけない色です。
彼岸花、北海道では育たないのですか?
v-34ume.さん

北海道にでは見たことがないですね。
私も彼岸花は赤のイメージしかありませんでした。

デジイチを手にして花を撮るようになってから
花にはいろんな種類があるのを知りましたよ。
え・・・
彼岸花って北海道では咲かないの???
そういえば梅雨がないって聞いたことがあるけど本当?
そう考えると日本ってせまいって言うけど、やっぱ広いですよね
こんばんは♪
彼岸花、どれも綺麗ですね。
黄色い彼岸花もあるって事、最近知りました。
なんか、赤とずいぶんイメージが違う気がします。
そっかぁ~北海道では咲いてないんですね^^;
噂で聞いたんですが、ピンク色の彼岸花もあるそうですよ!
(あ!私は見たことありません…苦笑)
v-34kyokoさん

今まで一度も咲いているところを見たことがないんですよ。

梅雨がないのだけは快適です。
日本は案外広いみたいだわ(笑)。
v-34Namilynさん

私も赤以外の花は最近知りました。
今回温室で初めて彼岸花が咲いているのを
見ましたよ。

北海道で群生している所はないような気がします。
v-34ぽんちくわさん

えっ、ピンクもあるんですか。
見たいです。
どうせ温室の鉢植えなんだからピンクの
彼岸花くらい植えてくれればいいのに。

管理者にだけ表示を許可する
