スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

食べられない

2008.10.16.Thu.21:24
ヨウシュヤマゴボウ


ヨウシュヤマゴボウ。

ブドウみたいな外見だけど毒があって食べられないらしい。


カンボク


カンボク。


赤い実


秋って赤い実が多いような気がします。
スポンサーサイト
コメント
実りの秋ですね~
と言っても食べられないものがあるから注意が必要なのですね!!
なかなか渋い色味だぁ~!
カンボク、初めて聞きましたがまっかっかで美味しそう~
これも食べれないのかしら?
ブドウみたいなのにゴボウ?一番おいしそうに思えます(笑)
赤い実は酸っぱそう・・・。
秋は鳥にとってもご馳走って感じですね。
に、してもいい色合いがでるんですねーー。後ろの実が丸ボケしてるのがとってもいいなぁ~

どれもこれもおいしそうかわいいですね。
散歩中みかけるのはほとんど小さい実のような。

今はいろんなところでいろんな実がなってますね。
こんいちは
秋が実ってますね(^o^)丿

派手な赤は鳥に食べてもらうためなんでしょうね
食べた鳥はその後
遠くでタネを排出して
またそこに新しい木が生える事になるのでしょう(^○^)
人間に飛べられるより鳥や動物に食べてもらった方が
種の保存となるのでしょうね
こんにちは♪

ヨウシュヤマゴボウ。一見するとやまぶどうみたいだけど 
毒があるだなんて・・・私なら間違って摘んでしまいそうかも(汗)
道南のほうは紅葉も終わっていたけれど 
札幌はもう少し楽しめそうですね(*^_^*)
秋のイメージはやはり赤・・・ですよね!!
赤い実のお写真とってもキレイだわぁ~♪
カンボクは美味しそうなんですけどねぇ…
鳥ですら食べないのに手を出してしまい、酷い目に遭いました(__;)
ガマズミに似ているんですけどね…
変な名前
ブドウみたいなのにゴボウ?
この偽ゴボウは小さい頃よく遊びましたよ。

この汁がつくととれないんですよね。

カンボク・・・・はじめて見ました。
きれいな色ですね~

北国の実はきれいな色が多いのですね♪
こんばんは

とっても美味しそうに見えますね。

つい、食べてみたくなります♪
ごぶさたしてます。

カンボク、すごくキレイな赤ですね。

北海道は結構寒くなってきてるんでしょうかね
僕の故郷の帯広も初氷はったてTVで見ました。

秋の北海道は食べ物もうまいし、でもすぐ冬きっちゃうんですよね。
こんばんわ~♪

美味しそうな実なのに、毒があるのですね~。
赤い実は写真に映えますね~♪
とってもキレイです。
そして、とっても美味しそうです。(笑)
でも、うかつに手を出すと、危ないですね。。(^^;
秋と言えば…色褪せたイメージを持ってました(^^ゞ
鮮やかな実りの秋~ですね!
初めて見たものばかりだわ~。 
ヨウシュヤマゴボウ、甘酸っぱくて美味しそう(笑)
コメントありがとうございます
v-34はるきちさん

たぶん人間には無理かと。
鳥や動物達のご馳走もたくさんありますよね。
とりあえずカメラで楽しめたからOKかな。

v-34たーたさん

美味しそうでも人間用ではないみたいです。
見た目が楽しめただけでもいいかなっと。
ヨウシュヤマゴボウの実に反射した光が上手く
丸ボケになったの。いい感じでしょう。

v-34*yuichi*さん

小さい実のほうが多いかも。
この3枚も小さかったです。
実りの秋まっさかりですよね。

コメントありがとうございます
v-34語り部さん

この公園は鳥もたくさんいるようなので
種を遠くへ運んでくれますね。

人間には食べられなくても目で楽しめました。

v-34Reeさん

いつもの公園に生ってますが実際に見ると
食べられそうもない外見ですよ。
たぶん大丈夫。

道南はもう紅葉が終わってたの?
札幌のほうが遅いんですね。

v-34ume.さん

手をだしてみたんですか!
カンボクは渋そうな気がします。
ヤマゴボウは色がつくと落ちなさそうですよね。
コメントありがとうございます
v-34blue tangoさん

取って遊んだことがあるんですね。
やっぱりこの汁がつくとおちないのか。
濃い色がつきそうですよね。

v-34nao!さん

美味しそうな実ですが人間用ではないらしいです。
鳥や動物用みたい。

目では楽しめたので良しとしました。

v-34chenyeaさん

札幌は朝晩がちょっと寒いだけでまだ余裕です。
最近は暖冬なので雪は少なめかな。
住むには北海道が一番落ち着きます。
帯広は初氷ですか。ひゃー寒い。
コメントありがとうございます
v-34*miyacchi*さん

美味しそうでも毒があるそうです。
ワンコ散歩には要注意ですよ。

まあワンコには届かない高さに生ってましたけど。
秋っぽい一枚になったと思います。

v-34ぽんちくわさん

秋はけっこうカラフルよ。
紅葉は綺麗だし。
セピアっぽいイメージもありますね。
北海道の冬は真っ白のイメージですね。

管理者にだけ表示を許可する
