スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

紅くなりました

2008.10.22.Wed.23:58
瀋芳園(中国風庭園)の正面の門の様子です。


紅くなったね


ツタがだいぶ紅くなっています。


ナツヅタ


塀のツタは「ナツヅタ」らしい。


ナツヅタ


以前と同じような構図でもツタが真っ赤だと印象が違いますね。


ナツヅタ

スポンサーサイト
コメント
わぁ~ツタって赤く色づくんだ!
初めて見ました(感動)
紅葉に負けないくらい綺麗な赤ですね。

1枚目なんて外国で撮ったみたーい♪
中国風庭園もなかなかいい雰囲気ですね
中国独特の格子のデザインもいい感じ。
ツタの紅葉した赤がまぶしいくらい

撮影できるスポットが
たくさんあってうらやましい(^^)
こんばんは☆

北海道はもういい感じに染まってるんですね。
こっちはやっとイチョウが染まってきたかな~って具合です。


それにしてもほんときれいですね~。
1枚目の下の方がまだ染まってないのもいい感じです☆
同じツタでも、こんなに紅いと違って見えますね。
んで、2枚目の写真見て、紅葉=和風なイメージがぶっ飛びました。中国してる~
中国庭園っていうのがあるんですね。見た事ないです。
庭の作りってどうなってるんだろ?池に鯉、灯篭、つくばい、苔・・・ないと信じて。(笑)
こんにちわ~♪

うわ~、すごく雰囲気のある門ですね!
中国の風情が出てます~♪
ツタの紅葉がとってもキレイですね!

大阪の紅葉はまだまだです。。^^;
きれい~
白い壁に這う赤いツタ。
コントラストがいいですね~

屋根の緑が中国っぽいです。
北海道に中国庭園・・・・ふしぎです。
こんなに赤くなってるんですね~
紅葉真盛りなんだぁ!
結構寒くなってるんでしょうか・・・
こんばんは
真っ白な壁に赤い葉の蔦がよく映えてますね。
とても綺麗です。
蔦っていろんな方向に伸びる様子がアートで好きです。
コメントありがとうございます
v-34ぽんちくわさん

鮮やかな赤色になりました。
青々しているのも綺麗だけど紅葉すると
一味違いますよね。
一応、4つの庭園があります。
ここは冬季はあいてなのでまた来年かも。


v-34chenyeaさん

この公園は撮影スポットでカメラの方がいつもおりますよ。
中国庭園というのが変わってますよね。

園内でツタが一番紅葉が鮮やかかもしれません。

v-34*yuichi*さん

残すところは札幌市内の紅葉くらいですね。
北海道の紅葉が終わった頃には皆さんのブログで
秋を楽しませてもらおうと思っております。


v-34たーたさん

確かに紅葉=和風のイメージでした。
でも中国風にもけっこう合いますね。

中国庭園の中は今度機会があったら撮ってきますね。
期待するほどではありませんが(笑)
コメントありがとうございます
v-34*miyacchi*さん

中国にも紅葉が似合いますよね。
北海道の紅葉が終わったころに大阪のほうは
紅葉でしょうか。

v-34blue tangoさん

屋根の緑も中華ぽいんですね。
言われてみればカラーリングがそうですね。
ツタの紅葉が一番派手みたいです。

v-34はるきちさん


紅葉は終わりかけのところがたくさんありますが
まだそんなに寒くはありませんよ。

何故中国庭園なのかは謎です。

v-34mamiさん

ツタってケッコウ面白いですよね。
色もツタが一番綺麗な赤でした。

管理者にだけ表示を許可する
