スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

夕張滝之上公園(その一)

2008.10.23.Thu.22:59
日曜日に夕張滝之上公園に行ってきました。

10月の連休には紅葉まつりで賑わっていたみたいです。

その一週間後に行ったのですがちょっと紅葉のピークは過ぎてました。
紅葉もタイミングが難しいですね。


夕張滝之上公園


この渓谷は夕張川の浸食によってできたもで融雪時季は水量も増えるらしいです


夕張滝之上公園


まだまだ紅葉を楽しむ人達はたくさん訪れていました。


夕張滝之上公園


夕張滝之上公園


夕張滝之上公園


夕張滝之上公園
スポンサーサイト
コメント
わぁ~素敵なところ!!
川の激しい流れと静かに色づく紅葉
雰囲気がすごくイイですね~♪
空気も美味しそう(笑)
紅葉シーズンって人も多いし今まで敬遠してきたんですが
今年はチャレンジしたいと意気込んでます(爆)
でも…ひめ姉さんみたく撮れるかな(^^ゞ
こんにちは☆

川と紅葉ですね~
むき出しの岩肌も似合いますね(*^_^*)

ピークはすぎてしまったんですね…
でも十分きれいです。
一足先に楽しませてもらいました☆
こんにちわ~♪

うわ~、とってもキレイな紅葉ですね!
紅葉の渓谷、凄くいいです♪
これでピークを過ぎたってことは、
見ごろの時は素晴らしい景色なんでしょうね~。
3枚目の写真がとっても好きです~。。
いいところですね~。「プチおでかけ」で、ここに来れるのはすごーーい。
本格お出かけみたいです。
滝もつり橋も「絵」のようです。もうピークを過ぎちゃったの?やっぱり気温差が違うね~
こんばんわ
紅葉とベストマッチな滝ですね
滝の姿も変わっていていいです(^○^)

こんないい場所なら観光者も多いでしょうね

ゆったりした空気が流れていて
マイナスイオンも飛び交っているところなんでしょう
さすが北海道!
大自然って感じですよね~
しかもこんなところにプチお出かけで行けるなんて、羨ましすぎます!
見頃は過ぎていたとのことですが、まだまだ綺麗ですね

10月の連休と言うとこちらではちょうどススキが見頃だったと思います。紅葉はこれから・・・
この写真を見て、さあ今年はどこに見に行こうかとウズウズしています(笑)
コメントありがとうございます
v-34ぽんちくわさん

空気は美味しいのかな?
自覚したことがないからわかりません。
紅葉の名所は込んでいますよね。
川があるのがポイントみたい。
ぽんちくわさんの紅葉写真も期待してますよ。


v-34*yuichi*さん

ピークが過ぎちゃったんですよ。
たぶん連休のときが見頃だったようです。
でも紅葉祭りをやっていて混雑が凄かったと
思われます。

ひと足先に冬もきます(笑)。


v-34*miyacchiさん

見頃の時はもっと綺麗だったと思います。
新緑もすてがたいですね。
川(滝)と紅葉が撮りたかったのでここを選びました。
来年はニセコあたりに行きたいです。
コメントありがとうございます
v-34たーたさん

私のぷちお出かけの定義は日帰りコースです。
しかも運転できないので車に乗ってるだけ(汗)。
北海道はすぐに郊外に出ると広い大地ですからね。
つり橋がアクセントになってますね。


v-34語り部さん

紅葉の名所なので見物客はたくさんいました。
もちろんカメラ組みもたくさん。
ひめが凄く元気だったのはマイナスイオンが
飛び交っていたせいなのでしょうか


v-34kyokoさん

日帰りコーズは全部ぷちお出かけです(笑)。
ぼっーと車に乗っているだけなので大変なのは
運転手だけです。
ガソリン代と手間賃込みで渡しました。
北海道はすぐに大自然に行けます。
田舎だもん(笑)。
kyokoさんの紅葉写真も楽しみ~♪

管理者にだけ表示を許可する
