スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

夕張滝之上公園(その三)

2008.10.25.Sat.23:43
夕張滝ノ上公園、ラストです。


滝ノ上発電所


大正14年に建築された炭鉱の発電所です。

水力を利用したレンガ造りの発電所は現役とのこと。

10月の連休では中を公開していたらしい。

見てみたかったなぁ。




滝之上公園はアイヌ語でボンソウクイコタンと呼ばれる公園です。


木


青い空と


紅い葉


オレンジ


オレンジ

スポンサーサイト
コメント
真っ赤ですね~
こんばんは☆

この建物まだ現役なんですね~。
ほんと中も気になります。
レトロな感じなんでしょうね~

紅葉も真っ赤できれいです。
こっちでも早く見たいな~…
おはようございます。
昔の建物ってなんで可愛く見えるんでしょうね~
窓の形とかも素敵☆

紅葉も進んでますね(^▽^)/
2枚目の写真に写ってる木とか
凄い真っ赤できれいです♪

こんにちは♪

紅葉 キレイですね(*^_^*)
今年は暖かい日が多いので 紅葉も色づきが悪いように感じますが
そんな風には感じないような 素敵なお写真の数々ですね♪
↓のひめちゃんのお写真♪今度はもみじを頭に・・・ほんと!!カワイイですね。
モデル料はいかほど・・・^m^
こんにちは
1本だけ赤々と紅葉してますね
この場所いい!
近くだったら絶対撮りに行ってるのに

芝生の緑と
バックの茶色い木々
そして際立った紅葉。。。
近くでないのが本当に悔しいです

レンガつくりの発電所もこじゃれていていいですね
北海道っていい所ばかり(^o^)丿
発電所なのになんてオシャレ。レンガ造りとは!
ひめ姉さんところは、全てが絵になってしまうんですねぇ~
いいなぁーーーー。
紅葉も紅だけでなく、こんなオレンジにもなって、いい感じ!グラデーションがばっちり映えてますぅ
コメントありがとうございます
v-34*yuichi*さん

大正時代には最先端のモダンな建物だったの
でしょうね。
レンガ造りなんて今では考えられませんね。
私も中が気になります(笑)。


v-34manisさん

窓の形とかおしゃれですよね。
これが発電所なんて信じられません。
古い建物は味がありますし現役なので荒廃感が
なくてよいですね。


v-34Reeさん

昨年のリベンジだったのですが今年もピークを
すぎてました(笑)。

来年は違うところに行こうかな(笑)。
↓ひめは家族揃ってのお出かけでご機嫌モードの
ためモデル料は無料でした。
紅葉をのっけて遊んでたのは父です。
コメントありがとうございます
v-34語り部さん

川に滝にレンガの建物+紅葉、語り部さんの
お好きそうなシチエーションですね。

北海道は良い風景がたくさんありますが車でないと
不便なところばかりです。
撮影旅行に来るにはかなり遠いですがおすすめですね。


v-34たーたさん

発電所がレンガ造りって相当オシャレですよね。
しかも大正の建物で現役。

私から見るとたーたさんのお住まいの地域もかなり
いい絵になるとことばかりの気がします。

ひと足先に紅葉も終わりますので後は皆さんのブログで
楽しませもらおうと思っております。


管理者にだけ表示を許可する
