スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

本命はまだ先です。

2008.11.04.Tue.22:11
銀杏並木の奥に見えるのは


銀杏並木正面





北海道庁、旧赤レンガ庁舎です。

札幌の観光名所のひとつですね。
北海道に赤レンガは似合い~。


道庁 旧赤レンガ庁舎


旧赤レンガ庁舎


この日の目的は銀杏なので本命へ向かって移動。
雪に旧赤レンガ庁舎が埋もれたらまた撮りに行こうかな。

まだまだひっぱります。
スポンサーサイト
コメント
おお~!
旧北海道庁舎だったのですね!
2月に私も行きましたが、とーぜん雪化粧していました(←当たり前)
雪も似合う建物ですよね
その時の写真はココ↓
http://otikobore.blog59.fc2.com/blog-entry-164.html

季節が違うと写真も違って見えます
・・・って、それは季節のせいじゃなくて、きっと腕のせいですね(笑)

そちらで銀杏と言えば北大を想像してしまいますが、北大に銀杏ってあるんですか?
銀杏並木、私も1週間ほど前に行きました~^^
レオンの同化写真のときです(笑)
そのときはまだ少し青いものもありましたが、
カメラマンはたくさんいました^^
ピーク時にまた行こうと思っていたら、
天候や予定が合わず、行けず仕舞いに^^;
ちなみに母が銀杏好きで、毎年拾いに行ってるんですよ(笑)
ひめ姉さんの銀杏並木、楽しみにしてますねぇ♪
札幌へは10数年前に行ったことがありますが、旧庁舎を正面から見るのは初めてです~。
赤レンガの重厚な造り…、歴史を感じますね。
雪をかぶった写真も是非見たいです~♪楽しみですぅ~♪
銀杏並木も、先日NHKのニュースでちらりと北大のが流れていましたが、一瞬だったので、是非是非じっくり楽しませてください!
大きなイチョウ並木ですね~
うっとり♪♪
冬景色も楽しみ~
是非是非よろしくです(*^-^)
おしゃれ~!
こんなレンガ作りのお役所すてきですねー。
毎日ここで仕事ができるなんて、公務員になりゃよかったわwww(笑)
雪に埋もれたら、これまた白と赤できれいなんだろうなぁ。
毎回トップのひめちゃんに癒されます。かわいいわぁww
こんにちは♪

すっかり冷え込んできましたね・・・。
最近 街へはなかなか行く機会がなくて
赤レンガ庁舎久しぶりに見ました~
雪の旧赤レンガ庁舎もきっとステキでしょうね♪

今年は北大の銀杏並木を見に行く予定だったのですが
週末は何かと忙しくて行けそうになくて・・・。
ひめ姉さんのお写真☆楽しみにしてます♪

こんばんわ
赤レンガ庁舎ですか
北海道には赤レンガが良く似合ってます

白い雪とだとまた雰囲気が違って良いのでしょうね
白と赤、紅白みたいで縁起が良い図柄です

建物の細かな部分までしっかり写っていますね(^○^)
レンズは何を使ったのでしょう?
レトロな建物!しかも赤だなんてステキ~♪
雪に埋もれた姿もぜひ拝見させて下さい!
楽しみにしてまーす ムフッ

この近くに銀杏並木があるんですね!
これまた楽しみです(*^-^*)
tome
v-35kyokoさん

kyokoさんのお写真みました。
確かに雪景色ですね(当たり前か)。
たぶん私のと季節がちがうだけですよ(笑)。
北大の銀杏並木は有名らしいですが
私は今年初めて行ったので撮りはいまいちかも(汗)。

v-35tomeさん

あのお写真はそこの場所だったのですね。
私が行ったときも青い葉はありました。
本当のピークに行くのは難しいですね。
カメラマンと観光客だらけでした。
コメントありがとうございます
v-35miyochuさん

旧赤レンガ庁舎は正面のイメージしかなかったです。
雪景色は撮ってくる予定なので雪に埋もれたら
アップしますね。
北大も週末には整理しますのでしばしお待ち
くださいな。


v-35はるきちさん

けっこう大きな銀杏の木なんですよ。
デジイチもつまで何となく見ているだけでした。
雪景色は頑張ってみますね。
コメントありがとうございます
v-35たーたさん

ここに勤めるには相当昔に生まれないと(笑)。
すぐ近くに道庁の合同庁舎があります。
普通のビルでつまらいなです。

雪に埋もれたのも撮りますので楽しみしてください。
トップは常にひめにしようと思ってます。
可愛いですか?嬉しいな(親ばか)。


v-35Reeさん

寒いですよね。
まだ積もってないけど雪が降ってましたよね。
山なんか積もってるし。

だんだんと雪に大地くんが映える季節となりますね。
また、大地君をリクエストしにいきますね。

北大の銀杏は週末にはアップ予定です

コメントありがとうございます
v-35語り部さん

赤レンガは北海道に合いますよね。
雪に埋もれたら撮り行くのでよろしければ見に来てくださいね。

レンズはAF-S DX VR Zoom-Nikkor ED
55-200mm F4-5.6G(IF)でダブルズームキットに
ついている望遠のほうです。

外出時はこのレンズの出番が一番多いかな。


v-35ぽんちくわさん

歴史の浅い北海道の中でも古いほうですね。
雪の中もいいですよ。
まだ先ですが寒さに負けずに頑張ります。

銀杏は週末までお待ちくださいませ。
こんばんは。
この日はとても天気がよかったようですね。
赤レンガの建物と向こうの近代的な建物の対比がいいですね。
コメントありがとうございます
v-35Air99さん

後ろに見えるのはたぶん現庁舎ではないかな。
新旧が並んで時代を感じます。

管理者にだけ表示を許可する
