スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

北大構内(建物)

2008.11.11.Tue.23:08
紅葉


ツタ


北大構内の建物は趣があります。

これしか撮れなかったけど他の建物も撮りたかったなぁ。

どうやって撮れば味のあるものになるのかさっぱりわかりません(汗)。




(おまけ)

露出を変えてみたけど暗すぎ?


ツタ
スポンサーサイト
コメント
思わず北大に進学しなかったことを後悔しそうな写真達ですね(笑)
京大なんてやめときゃよかったわwww
・・・。うそです。

最後のアンダーな写真結構好きです。
紅葉は映えないのかもしれませんが、歴史をぐっと感じさせてくれるし。
でもやっぱ1枚目の紅葉とのバランスが一番きれいなんだろうなーー。
ここもレンガなんですね~
窓の形もちょっとレトロな感じ。

3枚目のちょっとアンダーな写真、味があるように見えますよ☆
エキゾティック
壁に這うツタ、なんだか外国みたいです。
おまけも、まったく別な建物のように雰囲気が変わりますね。

こんな風景、北海道にはたくさんあるのですか?
きれいやなあ
はじめまして、訪問者リストから
リンクしておじゃましました。
北大構内ということは、北海道ですね
さすが、もう見ごろなんですなあ
めっちゃきれいやわあ
関西は、来週ぐらいかなあと思います。
また、おじゃまさせていただきます。
早稲田の隣にある有名なバカだ大学出身
の僕なんですが母校を思い出してしまいました(笑

僕は2枚目の写真、なんか外国で撮ったみたいで
いちばん好きですけどね。
建造物の重厚さが伝わってきてるし2枚目とは
逆に建物が主役になった感じでカッコイイと
思います(^^)
こんばんわ
中にはいってもいっぱい秋がありますね(^○^)
やはり北海道はレンガつくりが良く似合う

露出を変えているって事は
マニュアル撮影ですか?
アンダーに撮るか
オーバーで撮るか
考えながら撮っているのですね(^○^)
こんばんわ~♪

1枚目の写真は紅葉の赤がとても映えてステキです。
あたしは暗めの写真って凄く好きなので、
3枚目の写真なんてすっごく好きです!

写真って、ちょっと設定を変えるだけでまったく違ったものになるのが面白いですよね~♪

一枚目、赤いですね~♪
素敵です(^o^)丿

味のある写真・・・そう考えると難しいですね・・・
明るいのがよかったり暗めがよかったり・・・
でも撮る人の好みでいいんですよね!!
悩みながら露出変えていっぱい撮ってどれがいいかまた分からなくなる私です(笑)
こんばんは
いえいえ。
ぐっと重みが加わって蔦のからまる校舎が雰囲気のあるものになってますよ。
歴史を感じさせる建物ですね♪
こういうの大好きです(笑)
私も…アンダーなお写真の方が
レンガの風合いがより映えるような気がします^^

↓銀杏の絨毯、やっぱり綺麗ですね~。
舞い落ちる葉っぱにまみれて
私も歩いてみたい!!ププッ
コメントありがとうございます
v-35たーたさん

冬の寒さで北大に進学しなくて良かったと思うはず(笑)。
夏はすごしやすいですよ。

ツタを鮮やかにしようとするとハイキーなんですね。
アンダーなほうも良いですか。
嬉しいなぁ。


v-35*yuichi*さん

古めの建物のほうがモダンな造りかもしれません。
近所のJR駅のそばにもレンガ倉庫がありましたし、
現代的な建物よりオシャレですよね。

味があります?やったぁ~。
コメントありがとうございます
v-35blue tangoさん

北海道のレトロな建物にはレンガが多いかもしれません。
我が家の最寄の駅付近にもレンガ倉庫がありましたし
小樽もそんなイメージですね。

情緒なら小樽とか函館が絵になりますよ。


v-35ぼんのう☆ちゃーさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
紅葉などは見頃すぎて冬待ちの状態です。
晩秋ですね。

また遊びにいらしてくださいね。
コメントありがとうございます
v-35chenyeaさん

北海道は外国みたいな雰囲気はありますよね。
他の地域とはどこか違うような印象があります。
特にレトロな建物は当時の西洋技術が盛りだくさん
なのでなお更異国情緒があるのかも。

露出を変えるだけで主役が変わるなんて思ってなかったです。
私、凄い(爆)。


v-35語り部さん

秋はいたることろにありますね。

普段は絞り優先で撮ってます。
露出は変えられるのでいろいろと撮って後から
いらないものを捨てております。

でもたいていは、慌てて一発勝負のほうが多いです。
最近、自分のマクロレンズがマニュアル優先オートフォーカスが
使えることに気づきました(笑)。
鈍すぎです。


コメントありがとうございます
v-35*miyacchi*さん

3枚目良いですか。
意外と皆さんに受けがよくて嬉しいです。

私もハイキーよりはアンダーがどちらかといえば隙です。
レンズでも設定でも変わるのでどれが良いのか常に手探り状態ですね。


v-35はるきちさん

はるきちさんと同じです。
いろいろと撮って後でわからなくなりますよ。
↓なんて黄色い写真ばかりで見極めれなくて疲れました。
演出ですと胸をはって言える様に精進したいものですわ。
コメントありがとうございます
v-35namiさん

アンダーのほうには深みが手でます?
皆さんの受けが思いのほか良かったの嬉しいです。
自信持ってもいいですかね(笑)。


v-35ぽんちくわさん

北大構内は他に撮りがいのありそうな建物がたくさんあります。
また今度トライしてみようと思っております。

↓銀杏を踏んで滑らないように気をつけないと。
ワンコと一緒がいいですよね。
あぁ、早く紅葉が撮りたい…でも近所はまだまだです。
色づいた葉が全部落ちたら今度は真っ白な雪の季節ですかね♪
コメントありがとうございます
v-35ume.さん

雪は少しだけ降って消えましたのでまだ晩秋という
感じです。

紅葉は狙っていてもタイミングをつかむのはけっこう
大変ですよね。
頑張ってくださいね

管理者にだけ表示を許可する
