スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ムラサキ

2008.11.21.Fri.23:30
写真ストックより…百合が原公園

いつものように花の名前は不明です。

(2008/7/19撮影)


あざみに似ているなぁ


(2008/7/19撮影)


にょきにょき


連休中に写真を撮れるかな。

雪が半端に溶けているので気が向きません。

お家フォトにしようかしら。
スポンサーサイト
コメント
こんばんは☆
1枚目はアザミの仲間ですかね~
似てる気がします。

2枚目はにょきにょきで紫から緑に変わっていくのが綺麗ですね~。

半端に溶けてるということは朝はガチガチに凍ってるんでしょうか??
凍った雪は滑って怖いですよね~

気をつけてください…って慣れてますよね(笑)
おはようございます
この花は多分、

ヒレアザミ(鰭薊) キク科
学名:Carduus crispus

ベロニカ・ロンギフォリア  ゴマノハグサ科
学名 Veronica longifolia

・・・ですね。

イメージ検索でご確認ください。

ジジイのおせっかいでした。

こんにちは
花の名前は検索するだけでも時間かかりますね。。。
雪が半溶けということは
北海道は雪ふっているのですか(゜o゜)

ひめ姉さんの室内(小物)撮り好きですので
室内撮り希望(^o^)丿
コメントありがとうございます
e-343*yuichi*さん

ムラサキのイメージで撮りました。
にょきにょき(笑)気に入ってます。

昼に溶けて道路が乾かないとそのまま凍って
夜と朝は恐怖です。
毎年、必ず転倒しますよ。


e-343○○○大先生さん

花の名前ありがとうございます。
無精者で(汗)。
全然わからならないと検索できなくて、
名前を見つけても自信ないしといつもは
父に聞いております。


e-343語り部さん

そうそう、たとえ検索できてもあっているか
確証がないんですよね。

雪降ってますよ。
しかも溶けて凍っております。
転倒が恐怖の冬がやってきました。
散歩も通勤も命がけです(大袈裟)。

室内撮りは確実に増えます。
乞うご期待!!(まだ撮ってませんが)


管理者にだけ表示を許可する
