スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

りんごパウンドケーキ

2008.12.07.Sun.10:26
りんごバウンドケーキ


りんごジャムを入れたパウンドケーキ。

ベーキングパウダーなしで焼いてみました。

膨らみはイマイチかしら。

ベーキングパウダーを入れたほうがふっくらするよね。

味は○。





可愛いりんごちゃんのフォークと紅茶が写るように構図をかえてパチリ。

うーん、アップのほうが美味しそう?


りんごバウンドケーキ
スポンサーサイト
コメント
美味しそう♪
フォークがりんごちゃんでこれまたかわいい!!
いつもながらマメに作ってますね♪
私は食べるほう専門で・・・(笑)
こんばんは~。やっと遊びにこれました。
遡りをしてきましたが、札幌シリーズどれもよかったわwww
そして今日のパウンドケーキ。
りんごのフォークもかわいい!!!
ひめ姉さんの写真はいつもポストカードみたいでほんとに好き。
うちの娘だったらきっと買っちゃいますよ。
あ、そうだ!自称失敗とおっしゃるシリーズ。
あの1枚目は全然失敗じゃない気がする。アートですよ。あれは。
思わずアタシがお買い上げ~(笑)
こんばんは。
可愛いですね♪

それに美味しそうです。(^^)

私も小物が欲しくて色々探しているんです~。
でも、最近は出不精になってしまって休日は
家でゴロゴロなんです。

これからの時期はお家フォトが多くなりそうなので
また探さないとなぁ。

こんばんは☆
りんごのフォークがにっこりしていてかわいいですね~
アップもおいしそうだけど紅茶が添えてあるのもおいしそうです。

ひめ姉さんのところはかわいい小物がたくさんあってうらやましいです。
僕の部屋は…見回しても何も見つかりません(笑)
美味しそう。
すごいなぁ~手作りなんって夢だわ。
リンゴのフォークも可愛い。
こんばんは
おいしそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
&とても温かみがある写真ですね♪
こんばんわ
ケーキとフォークがセットで美味しさアップですねv-378
ベーキングパウダーを使わないのだったら
よほど泡立てないといけないのではありませんか?

わたしはBPと、粉も薄力粉とアーモンドプードルを半々です。

前回のアップルケーキが好評だったので近々また焼こうと思っています。
これはお母様も召し上がるんですよね?
なんて幸せなお母様・・・
今度焼いた時はウチにも送ってくださ~い(笑)
私は一応主婦なので食事は作るけど、お菓子類は作らないのでこういうのを作れる人は尊敬します

これからの季節は家の中での撮影が多くなるんでしょうか?
ますます楽しみです、美味しそうなお菓子が・・・(爆)
コメントありがとうございます
v-378はるきちさん

いつも主婦業をされている方からみたらマメじゃないですよ(笑)。
せっせと作らされているのはジャムくらいなので。

リンゴはスプーンもあります。


v-378たーたさん

お仕事お疲れ様です。

この度はお買い上げありがとうございます(笑)。

食べ物の写真も面白いですよ。
詐欺のように美味しそうに撮るのが目標なの


v-378green_cafeさん

素朴な美味しさですよ。

撮影用の小物は必需品。
いろいろと欲しいですよね。

私も本当に天気や道が悪いと出かけるのが億劫に
なりますわ。
コメントありがとうございます
v-378*yuichi*さん

リンゴのフォークがあったのを思い出してアクセントに
なると思い置いてみました。

可愛い小物はもともと好きなんです。
最近は撮影に使えるかなと本来の用途とは違う
方向で物色しております(笑)。


v-378nao!さん

もともとワンコのためにお菓子作りを始めたので
ちゃんとしたものは作れるか怪しいですよ(笑)。

フォークはリンゴの産地余市で買ったものです。


v-378namiさん

美味しそうに見えて嬉しい。
リンゴのフォークの赤が暖かさを誘うのでしょうか。
コメントありがとうございます
v-378blue tangoさん

いつもは私もblue tangoさんと同じような配合で
作りますよ。

ネットでレシピを調べたらBPを使わない方法が
あったので試してみました。
卵に砂糖を入れて共立てするので面倒でした(笑)。

たぶん次はBP使用に戻ります。


v-378kyokoさん

もちろん母も食べますよ。

私の手作りが食べたいなんてチャレンジャーですよ(爆)。

毎日、食事を作れる主婦のほうが凄いわ。
献立を考えるだけでも面倒だもの。

寒いのでお家フォトはたぶん増えます。
美味しそうに撮れる腕だけあがったりして(笑)。


管理者にだけ表示を許可する
