スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭の花2

2008.05.22.Thu.21:43
2008年庭の花 ぼけの花



ぼけの花。



2008年庭の花



ひとつだけぽつんと残っていた。何の花かな?

確か去年か一昨年くらいに買ってきた記憶がある。
スポンサーサイト
コメント
とても綺麗に撮れています!
赤はよく見栄えしますね^^

下の写真はおだまき草ではないでしょうか?
八重先で可愛いです、種がこぼれて芽がでたのですね^^
来年も芽を出してくれるといいですね!!
キレイな花が一杯咲いてるお庭なんですね。
なんだか、↓の写真も素敵だし♪
写真も本当にきれいで感動です。

いつも優しい素敵な写真、とっても目の保養になってます♪
赤いお花ってちょっと苦手って思ってたけど
このボケのお花は赤でも優しい色合いですね。

2枚目の写真は、私もオダマキだと思います。
ひっそりと控えめに咲いている感じがいいですね。
ただワンコには毒になる花だと思うので
ひめちゃん、気をつけてあげてくださいね。
v-22sorobooさん

嬉しいコメントありがとうございます。

おだまき草で調べてみたのですがわかりませんでした(汗)。
もともと石をくりぬいたものに寄せ植えしてあったんですけど
他の花が消えたみたいです。


v-22nao!さん

嬉しいコメントありがとうございます。

ちまちまと種類だけある小さな庭なんですよ。
ワンコと撮ると大きさの対比で狭さがばれてしまう(汗)。

v-22やよさん

嬉しいコメントありがとうございます。

私も赤すぎる花は苦手でぼけの花も咲きすぎると
くどくなりそうでしたので咲き始めで撮りました。

オダマキは調べましたがわかりませんでした(汗)。
毒のある花もありますよね。ただこの花はちょっかいを出そうと
すると池に落ちるところに咲いているので他のものより大丈夫かも。
でも油断せずに気をつけますね。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。