スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ついでに

2008.12.20.Sat.23:52
クリスマス市がある2丁目会場のシンボルオブジェ。

「宇宙の領域」です。


宇宙の領域


後方に見えるテレビ塔へGO。

初めてテレビ塔の展望台に行きました。

展望台からの眺望です。


ホワイトイルミネーション


展望台は揺れてました。

ちょっと怖かった。

ホワイトイルミネーションは別の日に撮ったので整理次第アップよていです。

(おまけ)

写真の下の方にハートが見えますでしょうか。


ホワイトイルミネーション


テレビ塔前にある「愛のツリーSAPPORO 2008」です。

上から見るとハートが3つ重なってます。


愛のツリー


地上からの写真は失敗しました(汗)。
スポンサーサイト
コメント
こんばんは~
そのうちに、テレビ塔の上から・・・
と思ってましたが、先越されちゃいました(笑)
イルミネーション、キレイに撮れてますね~
ハートも上から見るとキレイに見えますね。

雪が無いので、イルミネーションが
クッキリと浮び上がって見えてますよね~
雪が無くて、ちょっと寂しい気がしてたけど
こういった効果があったんですねェ
こんばんは☆

これまた見事なオブジェですね~。
札幌のイルミネーションは広範囲でやってるんですね~
いいな~…

下から見るのでなく上から見下ろすのもこれだけたくさんのイルミネーションがあるので
見ごたえありそうですね(^^♪
さすが札幌!!!
ミュンヘンシリーズといい、街中でクリスマスだね。
こんな所を歩けるとそれだけで、幸せ気分一杯だ~
宇宙の領域 すごく素敵。
うまくテレビ塔も入ってキレイキレイ!
え?4:51?5時前なのにこの暗さ?おおお。それもすごい。
長い夜なんだーーーーー。
イルミネーションの撮り方が自然とうまくなっていきますな(笑)
コメントありがとうございます
v-276tetsuさん

雪がないほうがイルミネーションが浮かび上がるんですね。
知らなかった。

このハートにリニュウアルした時に展望台が半額で
入れたんですね。惜しかったわ。


v-276*yuichi*さん

端から端まで歩いて撮影するだけなのに
疲れたわ(笑)。
寒かったし、ホットワインがききました。


v-276たーたさん

暗くなるのが早いのです。
だからイルミネーションを撮影してもそんなに
遅い時間にならないという利点があります。
イルミネーションはおしゃれにとか個性的に撮ろうと
すると難しいです。
その前に人並みに撮れるようにする課題がありますが(爆)。
ホワイトイルミネーション凄いキレイですね

ハートのイルミネーションは、ちょっと他のイルミネーションから離してあるところなんか、なかなか憎い演出ですね(^^)

ホワイトイルミネーションの別バージョン楽しみです


コメントありがとうございます
v-276chenyeaさん

ハートは上から見ないとわからないのでテレビ塔の
下にあるのだと思います。

ホワイトイルミネーション、期待するほどじゃないかも(汗)。
こんばんは
怖かったでしょうね(笑
私は高所恐怖症気味なので、無理です(汗

2枚目と3枚目は、左右の下の隅に道路の明かりが来るようにすると、二等辺三角形みたいな形になって、それがツリーのように見えると思います。
広がりや奥行きもあるように感じると思います。
「コーナー・パワー」と、写真家の先生が書いていました。
ただ、もう少し広角にしないといけませんから、レンズによっては無理かもしれませんね。
コメントありがとうございます
v-276Air99さん

地味に怖かったです(笑)。
私も高所恐怖症気味ですがファインダーを覗いて
いるときだけ平気。
冷や汗たらたらで撮ってます。

コーナー・パワーですね。
今度、チャレンジしてみます。
でも広角レンズが欲しくなっちゃたらどうしよう(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
