スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ホワイトイルミネーション(その2)

2008.12.22.Mon.23:58
手持ち撮影になります。

クリスマス市に行った日に撮りました。

「大通西3丁目」


大通西3丁目





「大通西3丁目」

上の写真とは反対側からパチリ。

すずらん、デコレーションツリー。イルミネーションゲートなどがあります。


大通3丁目


「すずらん」


すずらん


「ふくろう」

クマとかキツネなど他にもいろいろあります。


ふくろう


「デコレーションツリー」


デコレーションツリー
スポンサーサイト
コメント
おはようございます
最初のカットと、すずらんと、 デコレーションツリーがいいですね。
シャッタースピードが少し遅いにもかかわらず頑張りましたね♪
(手ブレ補正付きのレンズなのかな?)

最初のカットに出ている 「4:36」 って時刻ですよね?
その時間に真っ暗なのにびっくりです。
関西では、その時間はまだまだ明るいです。
日本も東西に長いんですね(笑
こんにちは
色々な造形のイルミがあって楽しめそうですね
これだけ綺麗だと撮影している人も多いことでしょう(^○^)

1/13とかよく手持ちで撮れましたね
絞りがF2.8からってことは標準レンズではないですよね?

それぞれの写真の切り出しがいいですね(^o^)丿
こんにちは!

手持ちで頑張りましたね~
中々しっかりと綺麗に撮れてますね。

自分も、出来ればずっと手持ちで行きたいんですけどね~
絶対ブラさない自信があれば・・・
良いアングルを探して微妙に動く時なんかは
煩わしいし時間も喰うしねェ

試しに、もう一度手持ちで
イルミ行ってみようかな~なんて思ってます。
1枚目の写真、イルミネーションてんこ盛り
でスゴイキレイですね

2枚目の写真って人の写りこみが影絵っぽくて
いいですね

雪だるまもカワイイ!
可愛い
大通りは賑やかでいいですね~
前のライラックも可愛かったけど、すずらんもよく出来てます~
手持ちで撮影でもぶれてないしすごいの一言。

ほんと綺麗です!
こんばんは
ほんとに素敵なイルミネーションの数々ですね!
すずらんのイルミがかわいい♪
やっぱり北海道はほんとの意味でホワイトクリスマスだからこういうのが似あうんでしょうね。
コメントありがとうございます
v-276Air99さん

一応、手振れ補正つきレンズです。
踏ん張って撮りました(笑)。

イルミは4時30分から点灯しますよ。

↓でコメントされた上から見た巨大クリスマスツリー、新聞に載ってました。
言われてみれば一番遠いイルミはてっぺんの星みたいでした。
狙ってたらしいわ。


v-276語り部さん

たぶんF2.8はニコン純正60mmのマイクロレンズ(新しい手振れ補正
のついているほう)です。

明るいうちに食べ物を撮るためにつけてまいした。
あとは標準レンズも混ざっていたはず。

おしゃれなイルミが多くて三脚持参から携帯まで多くの人が撮影してましたよ。
手持ちのほうがアングルを探すのが楽でした。


v-276tetsuさん

絶対にブレないのなら三脚は面倒なのでつかいたくないですね(笑)。

三脚の時はアングルがなかなか上手く撮れなかったので手持ちでもトライしました。
手ブレボツ率もアップしますがこれはこれで楽しい。

次は来年の小樽雪明りの路を狙っております。
コメントありがとうございます
v-276chenyeaさん

一枚目もりだくさんでしたね(笑)
デコレーションツリーは人気だそうです。
光る人形が可愛いからでしょうね。

デジイチを買って初めてイルミをじっくりと見ました。
カメラを持つといろいろと楽しいことが増えました。


v-276ぷりもさん

手振れボツも山程ありますよ(笑)。
札幌というだけで雰囲気が良くなるような気がします。
街中なのでどうしてもビルが写ってしまうがの個人的には残念でした。
良いアングルがあるのでしょうか。
来年への課題ですね。


v-276namiさん

すずらんやライラックの花のイルミは可愛らしくて綺麗でした。
人気もあるみたいです。

雪=ホワイトイルミネーションはイメージが美しいですが
実際は寒くて凍えます(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
