スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

パンケーキ

2009.01.26.Mon.12:36
リーメント 「ぷちサンプルシリーズ」より。

システムキッチンもディスプレイ用のものです。

こたつが売っているらしいけど見たことがありません。


パンケーキをつくろう


たまに食べたくなるのがパンケーキ。

フライパンで焼くからパンケーキらしいのでホットケーキとはほぼ同じみたいです。

日本ではパンーケーキは甘さを控えて野菜やソーセージなどと食べればご飯、ホットケーキは甘くて

オヤツのイメージでしょうか。


↓こちらは本物です(笑)。


パンケーキ


パンケーキ・適当なレシピ

(材料)8分枚くらい 

薄力粉         200g
ベーキングパウダー 小さじ2
卵            2ヶ
牛乳           200cc
バター          30g
砂糖           30g

1.薄力粉とベーキングパウダーを合わせて一回ふるっておく
2.卵をボールにときほぐして砂糖を入れ、泡だて器でシャカシャカ。
3.室温にしておいた牛乳を一度に加え全体に馴染むまでシャカシャカ泡だて器で混ぜる。
4.1を一度に振るい入れだまがなくなるまで混ぜる
5.溶かしバターを加えむらなく混ぜる
6.フライパンにおたまで生地を丸く流しいれ焼く

あとはお好みでメープルシロップ、ハチミツなど添えてどうぞ。
甘みも少ないので朝食のパンがわりにもたまにはいいかも。
溶かしバターはあったほうが風味がよいけどなくてもいいです。
フライパンで焼くのがカッコイイですがホットプレートで焼くと綺麗にできますよね。
私は後片付けと出すのが面倒なのでしませんが(笑)。

父は餡子を包んで欲しいといってました。
それってドラヤキみたい?かな。
スポンサーサイト
コメント
こんにちわ~♪
かわいいキッチンですねね~!
これもプチサンプルなのですね!すごい!

パンケーキも美味しそうですね♪
そうそう、たまに無性に食べたくなるんですよね~。
とっても上手に焼けていて、さすがです。。

こんばんは♪

とっても美味しそうですね!
食べたーい!・・・のは2枚目ですが。(^^)
それにしてもよく出来ていますねー。

こんなのがあると楽しくなりそうですね♪

なんだか食べたくなってきました~。


またまた精巧なミニチュアですね~
シンク脇の漂白剤や洗剤までしっかり...
よく見ないと本物と間違えそうです♪

あっまたスヌーピー発見☆
きゃーーー。出たなっ!リーメント!
システムキッチン買ったの?
いいなぁ~。
コンビニ棚と冷蔵庫で終わったよ(笑)

キッチンハイターと三角の生ごみ入れがリアルぅ。
ハイターの裏面にまた面白いコト書いてあるんだろうなぁ・・

って、ダメじゃん。リーメントに対してのコメントばっかじゃ。

パンケーキのレシピありがとう。
ホテルオークラのメイプルスプレッドってのを買ったので
ちょうどよかった。早速・・・って、全然写真のコメになっとらん(爆)
こんばんは~
いや~驚き!
ボケも効いて、まるで本物の台所ですね~

本物のパンケーキは、凄く美味しそう!!
こんにちは
可愛いキッチンですね。
こんなにうまくできてるんですね。
かなり、驚きです。
可愛いキッチンでお料理・・・してみたいなぁ~
パンケーキ美味しそう。
メイプルシロップ付きが良いよね♪
一瞬
本物のキッチンかと思いました^^
だって~
キッチンハイターや三角コーナーまであるんですもの。
可愛いですね。

あんこはさむとどら焼きになりますね^^
私は甘じょっぱい味が好きなのでメイプルシロップとバターが混ざった部分が大好きです^^

やっぱり、本物の方が美味しそう(笑)
当たり前ですね。
とってもいい色に焼きあがって
今すぐパンケーキ食べたくなりました!!

パンケーキのサンプルもすごいけど、
三角コーナーまで、、、
集めだしたら、はまってしまいそうです。
コメントありがとうございます
v-271*miyacchi*さん

ぷちサンプル用では後、冷蔵庫があるくらいです。
持っていても披露する機会がなかったので
デジイチでたくさん遊ぶ予定です(笑)。

ミックスを使ったほうが楽なんですけどワンコに
おすそ分けを考えると自家製のほうがいいかなと思って作ってます。


v-271green_cafeさん

楽しいですよ。
一時期、凝って集めてました。
今は撮影用に小物を物色していますよ。

作っても買ってきても食べる前に撮る習慣がついてきてます。
一度に2度美味しいですよね(笑)。


v-271*yuichi*さん

三角の生ゴミ入れと洗剤はセットになっており小さいたわしと
スポンジがついていてかなり萌えます。
本物と違って撮影しても綺麗なのがいいですね(笑)。

今回はスヌーピーのお皿でした。
コメントありがとうございます
v-271たーたさん

私は後、冷蔵庫があるくらいです。
コタツが出ているらしくて欲しいのですが見かけません。
リーメントはブームが下火になっており、最近の商品は
私的にはいまいちかしら。

メープルスブレッドって気になってました後で感想を聞かせてくださいね。


v-271tetsuさん

ボケさせると本物っぽくなります。
実際のキッチンよりかなり綺麗ですよ。
実は後ろでボケている小物のほうが本物らしいのです。

本物のパンケーキは写真的にはメープルシロップを
たくさんかけて撮りたかったのですがもったいないのでやめました。


v-271nao!さん

可愛いのです。年甲斐もなく小さいものが大好きなんですよ(笑)。

私も可愛いキッチンでお料理してみたいわ(笑)。
我が家のキッチンはお世辞にも可愛くありません。

パンケーキにはメープルシロップが一番すきです。
ハチミツも美味しいけど。



コメントありがとうございます
v-271ぷりもさん

実は後ろのボケた三角生ゴミ入れやハイターのほうが
本物そっくり度が高いです。
これにたわしとスポンジまであるんですよ。

メイプルシロップとバターの混ざったところは私も大好きです。
ドラヤキはそのうちトライします。
皮はもう少し味が濃いみたいです。


v-271みほさん

一時、はまって集めておりました(笑)。
最近の小物探しは撮りに使えるかが基準になってます。

パンケーキは焼き色が命ですよね。
美味しそうに撮れてよかったわ。
作ったおやつはネタのために最近は必ず撮影してます。
料理は上手くないから撮れません(汗)。
え~!
これもにせもの?
よく出来てますね~☆.。.:*・゚☆.。.::.。.☆゚・*:.

女の子だったらほんもののままごと遊び」が出来そうv-266

レシピありがとうございます=*^-^*=にこっ♪

コメントありがとうございます
v-271blue tangoさん

昔女の子だった私も遊べます(笑)。

ただ、細かいので小さいお子さんには無理かも。

パンケーキの適当なレシピでもそれなりにできます

のでお試しくださいな。

管理者にだけ表示を許可する
