スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

生チョコ

2009.02.21.Sat.06:08
しろ


さて、これは…




ROYCE’のバレンタイン限定生チョコ

これを買ったときの店員さんが「ご自宅用ですか」としか聞いてこなかった。

バレンタインチョコの販売期間にその問いかけだけとは変わったなと思いましたね。

自分チョコだったので間違いじゃないのだけど顔にかいてあったのかしら(笑)。


バレンタイン限定

シングルモルトウイスキー「白州18年」をホワイトチョコレートにブレンドされた

生チョコレートです。

味は、無茶苦茶ウマッーでした。

ホワイトチョコレートは北海道のが一番美味しいと勝手に思ってます(笑)。


生チョコ


バレンタインにはひめにもクッキーを焼きました。

↓バニラクッキー

ハートの型使用でいつもより大きめだったので3つくらいに割らないと食べてくれないひめ。

「LOVE」の文字を入れたかったの。

バニラクッキー


↓サツマイモクラッカー

ひめのオヤツ定番の小さい梅の花型を使用。

形が可愛らしくて小さいのでお気に入り。

フォークであけた穴が4つなのでボタンみたいにも見えますね。


さつまいもクラッカー

スポンサーサイト
コメント
こんにちは☆
生チョコって茶色いのしか食べたことないです( ゚∀゚)o彡°
おいしそう~(´д`)

クッキーもたくさん☆
ひめちゃんも喜んだことでしょう。

クッキーの器もハート型ですね。
タイトルが生チョコでなかったら、ちょっと何かわからなかったよ(笑)
雪の舞い降りたふわふわした(そんなのない)石畳
キメの整った?肌 (笑)

さすが北海道です。
やっぱり見てるだけでも、おいしさが違う気がするよ。
ミルクたっぷり、余計なまぜものは入れてません!って感じ。
でも、こんな風においしそ~に撮れるのはひめ姉さんすごいです!
ひめ姉さんの心が入っているせい?(笑)
生チョコ(*´Д`)
きなこ餅かチーズかと思ったのは内緒です。
こんにちは
まだ、ホワイトの生チョコって食べたことなかったですねェ~
さすがに、コレは美味しそうです。
きっと、ひと味違うんでしょうね・・・
でもバレンタイン限定ってことは、もう無いのかぁ(涙)

クッキー、「HIME」と名前も入ってますね~
とても素敵です!
ロイズ―!!!
こんにちは~

ロイズの生チョコめっちゃ好きです。
かれこれ10年前くらいかしら?
ネットで通販もない時代で・・・
一度お土産に買って箱に入ってたはがきで注文した思い出があります。

初めてロイズの生チョコ食べたときは衝撃的でしたよ~
店員さんの問いかけ・・・不思議(笑)

ひめちゃん用のクッキーも美味しそうだわ。
そうですねラブの文字入れようとすると大きくなってしまいますね~
HIMEの文字もしっかり入っていいなぁ。
私もひめちゃんになりたかったわ(笑)
手作りのクッキー・・・
もう何年食べていないかしら・・・
いつもコメントありがとうございます
v-22*yuichi*さん

ロイズは何でも美味しいですよ。
珍味としてはチョコがけのポテチでしょうか。
ちょっとクセになる美味しさかしら。

ハートの器は見えませんが中はスヌーピー柄になってます。


v-22たーたさん

ちょっと判らなかったですか。
しまったクイズにし次回回答で引っ張れば
よかったかしら(笑)。

私の心が入っているとしたら食い意地だけだわ(笑)。
後は何でも被写体にしちゃえという心意気?


v-22umeさん

何かわからないように一枚目は撮りたかったので
成功?かも(笑)。
写真マジックで本物はどう見てもチョコにしか見えません。
写真って面白いですよね。


v-22tetsuさん

ウイスキーの風味がマッチしてかなり美味しかったです。
毎年、違う限定があるようですよ。
普通のホワイト生チョコはいつもあるみたい。
逆チョコなどもあるようですので男性が買ってもOKかも。

名前入りのクッキーは写真のほうが可愛らしく写ってました不思議だわ。


v-22ぷりもさん

ロイズは何でも美味しいですが生チョコはお値段からみたてもお買い得です。
おそらく店員さん忙しかったのでつい普段用接客の言葉が出たのでしょうね。

手作りのクッキーは自分で作るしかないですよ(笑)。
私も自分で作った以外はもらってませんわ。
ロイズの生ホワイトチョコレートですか。
おいしそう~。
私も北海道のホワイトチョコが一番美味しいと思います!!

クッキーも美味しそうです。
ちゃんと梅に見えますよ。
でも、こんなボタンがあっても楽しいかも…。

それにしても、こんなに美味しそうに撮れるなんて、その腕前、いつもいつも惚れ惚れします。
v-22miyochuさん

美味しいですよ(笑)。

この梅型はお気に入りなの。
こんなボタンがあったら可愛いかも。
最近、お菓子を買うと必ずパチリしている私。
下手な鉄砲数打ちゃあたるの方式ですわ(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
