スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

2009.03.09.Mon.22:05
先日発売された AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G を持って温室へGO。

このレンズは200gぐらいでとても軽いです。

シグマの30mmF1.4よりはピントが合わせやすかったわ。


プリムラ


アザレア


マーマレードブッシュ
(Nikon D60+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )


まだ続くのだった…。
スポンサーサイト
コメント
こんにちは~☆
35mmでしたか~
200グラムって軽いですね!!シグマのはちょっと重いですもんね。
やっぱり明るい大口径のレンズはボケが楽しいですね~
こんにちは
私は詳しいことは、チンプンカンプンなんですが
良いですね。
白い花が時にお気に入りです。
可愛い。
これから、ますます楽しみが増えましたね。
私も楽しみです♪
こんにちわ。

このレンズ、検討中なんですが・・・いいですね!
もともと上手なこともあって、とってもキレイ♪
シグマの50mmを使ってますが、なにせDXだと
中望遠みたいになってしまい使いにくさを感じます。

さらなる作例楽しみにしてますね。
温室は春満開ですね~
白いお花の前ボケが素敵~
やってみたいけどなかなかうまくいかないの前ボケ・・・
新しいレンズ購入ですね!
またお写真楽しみだわ♪♪
こんばんは
35mmF1.8G買ったんですね!
僕もシグマの30mmF1.4と迷ってるレンズです!
写真が楽しみだな~♪
ど素人
先日カメラクラブの方たちといっしょに撮影旅行へついて行きました。

誘ってくれた友人(あまり親しくない)に
「どんなカメラを持ってきたの?」
ときかれて見せたのだけど・・・・

私のカメラを手になんだか言ってたけど
何のことやらさっぱりでした。

ひめ姉さん、カメラに詳しいんですね!

白い花なんていうんですか?
アブラナ科の花かと思ったら、花びらが5枚なのですね。
いつもコメントありがとうございます
v-22*yuichi*さん

軽くてお散歩レンズとしては良いですね。
30mmと60mmのマクロと高倍率レンズでお出かけセットになる予定です。
高倍率ズームはまだ持ってませんけど(笑)。


v-22nao!さん

私も詳しいことはチンプンカンプンです。
軽さにつられて買いました。
お値段もお手ごろでしたのでお散歩レンズにはいいみたいです。
小さい花を撮るの好きなのでついたくさん撮りましたよ(笑)。


v-22オベパパさん

このレンズは買ってる人は多いみたいですね。
お店の人も売れてますよと言ってました。
シグマの30mmを持ってますがこのレンズの軽さがいいと思いました。
いつもコメントありがとうございます
v-22はるきちさん

温室で春気分を楽しんできましたよ。
新しいレンズは楽しいです。
考えながら撮るのですがなかなか思うようにはいきませんね。
ちょっとずつマシになってるとは思いますけど(笑)。


v-22namiさん

私は両方ありますね(笑)。
軽さは35mmですが写りの好みもありますよね。
参考にはなりませんが旅行のカテゴリーの「行ってきました~
京都(その5)」までがシグマ30mmのレンズです。


v-22blue tangoさん

カメラは入門機しか持ってないので全然詳しくないです。
目下、勉強中です(笑)。
新し物好きなので新製品には興味津々かしら。

白い花はプリムラ マラコイデス ウィンティーと名札がありました。
とても可愛らしい小さい花でしたよ。

管理者にだけ表示を許可する
