スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ミモザ

2009.03.10.Tue.22:42
温室内ではギンヨウアカシア(ゴールデンミモザ)が満開。

レンズは引き続きAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G です。

ゴールデンミモ

F8


いつも好き勝手に適当に撮ってますが絞りを変えて

似たような構図があったのでアップしました。


黄色


F8


ミモザ


F2.5


ギンヨウアカシア


F8


黄色いね


F2.8

(Nikon D60+ AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )
スポンサーサイト
コメント
こんにちは
新しいレンズの使い心地はいいかがですか?

二枚目の写真が気に入ってます
黄色く丸い姿が可愛いですね(^○^)

単レンズ欲しいのですがどれがいいのかいつも悩んで買うまでにはいたりません(^_^;)
新しいレンズを買われたのですね^^
どう?どう?どうですか?
やっぱりGレンズはいいのかなぁ。
単レンズにハマると、どんどんハマっちゃいそうで
怖いですね。
3枚目の写真が特に好きです。
新しいレンズで沢山撮って、見せてください^^
春色の花
九州でも今なのに北海道でもう咲いてるv-237
と思ったらハウスの中なのですね?

これからいろんな花の出番ですね~v-266
わっ、新しいレンズ購入されたんですね!
そして堪能されてる~(笑)
単焦点は絞りしだいでイメージが変わるし
被写体に対して動きまくって(人間ズーム!笑)
撮る楽しみがあるので面白いですよね♪

なかなかいいじゃないですか。
下の白い花なんかすごく面白い仕上がり。
ミモザもとてもシャープですねー。

難しいことはよくわかりませんが( ;^^)ヘ..
軽いのはとってもいいことです。

色んなレンズ使ってみたいですね。
でも、結局は「好み」なんだろうなぁ~
・・・使いこなせもしないのに言ってみました(笑)
こんばんは
発色もボケ味もいいですね~♪
やっぱり開放より少し絞ったぐらいが単焦点の描写らしくて綺麗です。
ミモザの透きとおったレモン色いいですよね♪
いつもコメントありがとうございます
v-22語り部さん

このレンズ、私は気に入りました。
お値段も優しいので単焦点を試すにはよいかもしれませんね。
軽いのが一番のポイントですよ(笑)。


v-22みほさん

お試しにするには安いのでちょうどよいかも。
作例はしばらく花ばかりのアップになります。
お家フォトも試してみますね。


v-22blue tangoさん

まだ、こちらは温室にしか花はありません。
冬将軍のせいでまた雪景色に戻りました。
春は遠いわ。
いつもコメントありがとうございます
v-22ぽんちくわさん

そうそう単焦点は人間ズームですよね(笑)。
ばんばん動き回れる場所や室内が向いてるかな。
欲しいレンズもたくさんあるけどカメラをスッテプアップ
したくてウズウズしております。


v-22たーたさん

軽いのはとってもいいですよね(笑)。
単焦点は面白いです。
新しいカメラが欲しい誘惑と日々戦っております。
結局、全部好みの問題で終わりますよね。


v-22namiさん

このレンズなかなかよいですよ。
ミモザは初めて撮りましたが可愛らしいですね。
色も鮮やかなレモン色だし。
撮っていてウキウキしました。

管理者にだけ表示を許可する
