スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

温室らしいもの

2009.03.14.Sat.20:00
ばなな


温室といえば熱帯系のものですよね。

バナナがありました。


ぴんく


小花


バラみたい
(Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )


マクロレンズでも花を撮ってきたのアップしますね。

スポンサーサイト
コメント
温室
北の国の温室
寒いから温室なんだけど、ちょっとびっくりv-237
椿も普通の椿でなくてきれい~

九州には寒室ってないのかな?
こんばんわ。最後の椿、カッコいい!
コサージュみたいですねえ~。
オペラパパも花が大好きなので
写真とっても楽しみにさせて頂いてます。
おはようございます
ホント、温室って色々な植物があるんですねェ
実は・・・自分はちょっと暑がりで
温室って、ムッとするような暑そうなイメージがあって
今まで敬遠してきました・・・
でも、素敵なお写真を拝見して
色々と楽しそうなので、近いうちに行ってみます!
こんにちわ~♪

1枚目の写真は、これぞ温室!って感じですね~。^^
やっぱり花の撮影って楽しいですよね。
とってもキレイです。
温室で1年中花を楽しめるのはとてもいいですよね~。

マクロレンズでの写真、楽しみにしています~♪
こんにちは
バナナだぁ~
大きなバナナの木ですね。
温室のなかは、お花も一杯で素敵ですね。
マクロ写真とっても可愛いです♪
バナナv-237
温室にはかかせないものですねぇ。
あら~ん、フィジーみた~い♪

2枚目、3枚目は何のお花ですか?
これはこっちでは見かけないお花だな…。

ニューレンズ大活躍ですね~。
色も鮮やかでとっても素敵です。
マクロも楽しみにしていま~す!
こんにちは
青々したバナナですね
こういった植物園に実る
果物ってどう処分しているのでしょうね?
食べる?破棄?
食べないならもったいないような(^○^)

宮崎も花があちこち咲きだして春だなぁって感じになってきました
北海道ではもう少しかかりそうですね(^_^;)
赤いお花は椿ですよね?
私も去年、椿を撮った時
思い通りの赤が出なくって苦労した記憶が、、、
ひめ姫さんは奇麗に赤が出ています^^
新しいレンズ、いい感じですね♪
ヨドバシで見てきました。
でも、眺めるだけ。。。(笑)
いつもコメントありがとうございます
v-22blue tangoさん

北海道には寒室?ありますよ。
雪が見られたり氷点下を体験するような施設が。
あまり亜熱帯ぽくない温室ですね。


v-22オペラパパさん

花の季節になるとお花ブログと化します(笑)。
今年は違うものも撮ろうと思ってますが花率が
高くなりますので乞うご期待?


v-22tetsuさん

熱帯系の温室とは違うのでそんなにムシッとはしないようです。
展示植物は変わるのでいつもネットで確認してから行っております。
ワンコと一緒に入れないのがちょっと不便(笑)。
いつもコメントありがとうございます
v-22*miyacchi*さん

この温室は熱帯系ではないようなのでそれらしいものは
バナナくらいかな。
花のない季節はつまらないので温室は重宝しますね。
マクロ的な写真でありませんがアップしましたよ。


v-22nao!さん

亜熱帯系のイメージはバナナですよね。
なっているうちに温室に行けてよかったです(笑)。
温室はしばらくやみつきになりそう。
早く春がこないかしら。

v-22gonbe0526さん

温室といえばバナナですね。
このバナナは食べられるのかは不明です。
実際に生っている様子をみたのは初めてかも。
いつもコメントありがとうございます
v-22miyochuさん

花の名前は見てきたのですがわからなくなったの(汗)。
ニューレンズは気に入りました。
これからも活躍すると思います。
マクロ的な写真でありませんがアップしたので楽しんでくださいな。


v-22語り部さん

本当にこういったものはどう処分しているのでしょうね。
市内の梅園では梅を加工して売っているみたいですが、
百合が原公園では落ち葉や花は肥料などに活用しているくらいでしょうか。
だんだん春が近づいてはきているようです。


v-22みほさん

赤い花はたぶん椿の一種です。
色は赤と白を出すのに気合が入りますね。
新しいレンズいい感じですよ♪

私はヨドバシで眺めていたらつい購入しちゃいましたけど(笑)。
カメラはいろいろとイジッてきてます。

管理者にだけ表示を許可する
