スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お気に入りレンズ

2009.03.16.Mon.23:58
温室でお気に入りのマイクロレンズでもパチリしてきました。

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G EDです。

昨年の4月下旬頃に購入して以来、主に花やお家フォトに使ってます。


ホワイト


ぴんく


しろ


あか
(Nikon D60 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )


あまりマクロ的な写真はありませんが続きます(汗)。
スポンサーサイト
コメント
一番下の写真、なんて鮮やかな見事な赤!
すご~いです、ひめ姉さん。
どれもこれもお花が綺麗に映し出されて、見ていて本当に楽しいです!
春になってあちこち満開になったらまたまた楽しみになりそうです。
雪もいいな…(←ポツリ)。

こんにちわ~♪

マクロレンズでの撮影、いいですね~。
とってもキレイです。。
背景のボケが、なんともいえません。。

最近カメラを持って出かけてないので、
そろそろ出かけてみたいな~と思っています。
季節もよくなりましたしね♪
こんばんは
私好きです。
マクロのアップも好きですが
花本来の姿を映し出してる写真素敵です。

特に3枚目好きです。
キレイですね。
こんばんは~
寄れるレンズは使い道の幅が広いですよね~
最後の写真きれいな赤と背景のボケがなんともいえません。
とってもいい感じですね☆
いつもコメントありがとうございます
v-22miyochuさん

雪は溶けてきているので汚い色なんですよ。
雪解けの綺麗な写真は難しいです。
運よく見かけたらパチリしますね。

春になるとお庭フォトも増えますので乞うご期待(笑)。


v-22*miyacchiさん

マクロ好きなんですよ。
桜は気合をいれていないとあっという間に散ってしまうのでお互いに頑張りましょうね。
こちらは少なくともあと1.5ヶ月以上待ちの状態です。
皆さんのところで撮り方を勉強できてラッキー。


v-22nao!さん

マクロはアップ以外も使えますよね。
いろいろと花の撮り方を考え中です。
脱・植物図鑑になるかしら。
naoさんのお写真も参考にさせていただいますよ。
頑張るぞ~。


v-22*yuichi*さん

最後の写真は私には珍しく明るくて綺麗なのでお気に入りです。
レンズの特性とかまだまだ、よく分ってないまま使っております。
分ってくると思い通りにならないもどかしさも出てきますよね。

管理者にだけ表示を許可する
