スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

椿もいろいろ2

2009.03.19.Thu.00:05
どうも縦の構図が好きらしく気がつくと縦ばかりなってます。

一応、どの角度で花が綺麗か面白いかとか考えながら撮ってるつもりだけど…。

まだまだ、だなぁ。


ツバキ





ツバキ


ツバキ


↓シンデレラと名札がついてました。

花びらがドレスのようだからでしょうか。

ネーミングって不思議ですね。


シンデレラ
(Nikon D60 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )


中級機のカメラが欲しい~と家でぼやいていたら

父に今のカメラを使いこなしてからにすればと言われました。

誰か~、「D60は使いこなしてバッチリよ」と(嘘でもいいから)言ってやってください(笑)。
スポンサーサイト
コメント
バッチリ!
こんばんは~
やはり、温室の中という感じがしなくて
なかなか良いですね~
それに、ひと口に椿と言っても色々なんですねェ
花には少々疎いので、勉強させて頂いてますよ~

ひめ姉さん、もう今のD60はバッチリです!!
決して嘘ではありませんよ~
ばっちりじゃないですか!
はい、間違いなく、ばっちりです。

フィルムカメラ、いかがですか?(フフフ・・・)
写真の感じがガラッと変わって良いかも。
僕は横が好きです☆
いつも横の写真ばかりに…

満月さんと同じくフィルムカメラをオススメします。
あっでもそうしたらこのレンズもおnewのレンズも使えないですね。
こんにちは
私も考えながら撮っていますが。。。
私は横撮りが多いです(^○^)

縦撮りが多いひめ姉さんが
逆に羨ましい感覚かも(^○^)

色とりどりの椿が写しだされています(^o^)丿
やっぱり、私は白いのが良いな。
清潔そうで純粋って感じで好きです。
色の違いって
感じまで変わりますね。
素敵な椿が見れてうれしいです。
いつもコメントありがとうございます
v-22tetsuさん

ありがとうございます。
これで心置きなくスッテプアップ……いきたいところですが
カメラの性能をあげたら写真加工ソフトもいいものをと思い
つい先にPCを新しく購入しちゃいました。
ああ、カメラが遠のくわ。
とりあえずD60を使い倒します。


v-22満月さん

別の世界からの誘惑が…(笑)。
フィルムカメラは魅惑的ですね。

父が昔、家の小さい部屋を暗室にしていた記憶があります。
興味はありますのでそのうち覗いてみたい世界です。


v-22*yuichi*さん

フィルムカメラの世界も興味深いですわ。
千葉にいる次男坊はフィルムのほうの一眼レフ経験者だし
私もいつかはと思っています。

でも、うっかりPCを購入してしまったのでしばらくは
D60と手持ちのレンズでがんばります(汗)。


v-22語り部さん

語り部さんは横構図なんですね。
被写体にあわせているつもりなのに偏ってしまう。
たぶん広い大地や海とか撮っていないせいかも。

椿がこんなに色とりどりだったのは初めて知りました。
確かに綺麗ですよね。


v-22nao!さん

私も白い花の質感を出すのが好きです。
白い花は清純派って感じでいいすよね。
いろんな椿を楽しんでいただけて嬉しい♪
撮影してきたかいがありました。
春になれば花撮り放題になるので待ち遠しいです。

管理者にだけ表示を許可する
