スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

春のお茶会

2009.03.25.Wed.23:58
3月20日に百合が原公園の温室内で春のお茶会がありました。


抹茶


無料(温室の入場料のみ)で抹茶と干菓子のサービス(先着100名まで)でたくさんの人が

花とお茶をたのしんでました。


お茶会
(Nikon D60 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )


もっと離れて全体を撮ろうと思ったらお茶会セットを片づけられてしまった(汗)。
スポンサーサイト
コメント
たくさんのお花に囲まれてのお茶会だなんて
心和む素敵な時間だったんでしょうね♪
想像しただけで楽しそう(*^-^*)
お茶のお作法は全く分かんないけど…笑
こんばんは
お茶会とは、風情ありますね

人が多かったので片付けるのも早かったんでしょうね(^_^;)

手前に写っているのは椿?ですかね
番傘とマッチしてますね(^○^)
こんばんは♪

いいですね~。
ここだけ北海道では無い様ですね!
(今日も吹雪いていましたし)

2枚目のお写真、素敵ですね♪

お茶はいかがでした?
こんばんわ~♪

お茶会ですか~。。
いいですねぇ。。風情がありますぅ。。

2枚目の写真。。
凄くいいです!
バックの赤い傘が何とも言えません。。
いつもコメントありがとうございまうす
v-22ぽんちくわさん

作法とかは関係なく抹茶を楽しめる感じでした。
年配のご夫婦やグループが多かったです。
心和む時間にカメラをもってパチリしてた私(爆)。
風情には遠いわ。


v-22語り部さん

初の試みのイベントで大盛況のようでした。
公園スッタフさんもいろいろと考えているみたい。
次の展示やイベントが楽しみ~♪
椿には和風の背景が似合いますよね。


v-22green_cafeさん

抹茶は大好きなので美味しかったですよ。
初の試みで大盛況だったようなので第二弾があるのか楽しみです。
公園の公式HPで情報がわかります。
2枚目の写真、やはり和に和の演出が一番かしら。


v-22*miyacchi*さん

初のお茶会で楽しかったです。
堅苦しさはなくお茶をたててくださる人は着物で風情がありました。
カメラをもっていろいろとパチリしている私は風情なしですが(笑)。

和菓子
苦いお茶もひと口お菓子を食べると美味しいものですねv-365
わたし、この方寸大好きなんです♪

ときどき送られてくる注文書に記入してるのに
まだ投函してないことを思い出しました。
よかった~
いつもコメントありがとうございます
v-22blue tangoさん
抹茶だけでも好きですがこのお菓子を食べながら
だと益々美味しくなりますよね。
130円で花を見ながら優雅にお茶会なんて幸せでした。
また、イベントないかなぁと楽しみです。

管理者にだけ表示を許可する
